ある鳥使いの軌跡

ポケモンのプレイ日記・情報です

シルバープレイ・いざリーグへ。

2009年09月20日 | シルバープレイ
6羽50にあげました。
早速チャレンジです。

VSイツキ
こいつはルージュラが曲者(氷なので)くらいですが
レベルが上がっているので、先制できるし
アキコのシャドーボールで全員抜き
とおもったら相手のネイティオがまたあやしいかぜで能力UP
あがりすぎ。アキコがやられる
次はユミを出した。
するとこんどはサイキネきゅうしょにあたる。おいおい
ユミもやられるが、チャーリーでたおす
ヤドランがのろい・どわすれなどをつみまくって
さらにかいふくのくすりで回復。
しかしずっとのろいを詰みまくってるだけでこうげきしてこなかったので
ごりおしで落としてクリア。

VSキョウ
けっこう渋くてかっこいいかも…
あ、しまったオヤジ好きなのはナイショなんだー!
それにしても、ちいさくなる・くろいへどろ・どくどく・かいふくのくすりって
使う技とかが、結構やるきの構成すぎて
小さい子がクリア大変なんじゃないかと心配
まぁフォトレスさんはすきなだけどくびしでも何でも撒いてください
全員ひこうですからw
ここは誰もやられずにクリア。

VSシバ
うーはー!
先頭はレイコ。リフレクを張ってエアスラッシュ!
カポエラーはカウンター。残念でした。
カイリキーもチャーリーのドリルくちばしで1発KO
ドリルを覚えたオニドリルはもはやとめられない
おまけにちゃっかり力のはちまきも装備させてます!
イワークは、アキコのめざぱ草でKO
ここも被害なしで突破!

VSカリン
おとなのおねえさん。
さすがにブラッキーかたい。しかもなぜか
かげぶんしん一回であたらなくなる・・・なんでだ。
ええいいですよそう来るならこっちだって考えがあります
いけ、アキラ! 悪半減だし、つばめがえしなので絶対あたる。
好きなだけかげぶんしんつんでくださいな
倒したが、ヘルガーがきたので逃げる。
なんかわるだくみつんでたが、KO.
ゲンガーはまたアキラでつじぎり。死角はない(かも)
カリンの台詞は、名言だ・・・
被害無しでクリア

VSチャンピオン
でたー。改造君。カイリュー40とか使ってましたよね?
うち、改造はよくないと思うんですよねー
と、冗談はおいておいて、まずはギャラドス
回復のくすりつかうなよー・・・
まぁいいやコッチも使おうw
かいふくしてたら相手はプテラに交換。
アキラ頼むぞ。岩がこうかばつぐんじゃない!
はがねのつばさで弱点をついて1発KO.
リザードンを出してくるそうなので交代。
なんか相手のポケモンみんな硬いな・・・
レイコとのエアすら合戦でなんとかKO
まぁ薬漬けですがw
次はギャラドス。このままレイコでリフレク張って
回復しながら戦う。
相手は、攻撃ミス&エアすらでひるみ。
そういえばレイコにはひかりのこなを持たせていたんだっけか。
ついにカイリューおめみえ。いきなりでんじは。
そしてかみなりを連続であててくる。おかしいな
ひかりのこな装備なんだけど・・・なんで雨ふってもないのに
3連続でかみなりあたるんだろう
リュウイチ先生、おねがいします!
スカーフもたせたので先制はされないでしょう。ふぶき!
1匹KO.
またカイリューがきたので、いけーふぶき!
あたらなかった
・・・
しかしあいてのカイリューのふぶきもミス。
こんどこそ!
リュウイチのふぶき!あたらなかった!
・・・

でもあいてはコンスタントにあててきて
リュウイチ・レイコ・アキコ・チャーリーがやられる
まずいです。このままでは全員抜かれてしまう。
しかもふぶきのPPきれてるー\(^o^)/
アキラがんばって耐えて。いま復活させてPP回復するから。
カイリューのHPが赤くなる。次で終わりだぁー
かいふくのくすりをつかった!
・・・

ああーアキラもやられた・・・
リュウイチ、たのんだぞ!
ふぶき!あたらなかった!
・・・
・・・・・
・・・・・・・
ユミ、がんばってくれ。
しかし、相手のドラゴンダイブがきゅうしょにあたりKO
ドラゴンダイブ一切外れないな。命中100だっけ?
やっとの思いでカイリュー2匹目を倒す
リュウイチをまた復活させていたので
さっそく、交代。
さ、さいごのふぶき!
やっとヒット! こうかはばつぐんだ!

ついにでんどういり!!


ほとんどひんしだったけど、何とかいけました。
しかし、この調子でレッドに勝つのは無理なんじゃないでしょうか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じり貧)
2009-09-24 16:01:26
いいですね
縛りプレイ

惚れ惚れします



僕も縛ってます
ボール使用禁止です笑

ひきゃく強いです笑
Unknown (風野)
2009-09-24 22:02:38
ありがとうございます。
まったり進めるのいいですね。
ボール禁止ですか。ということはもらえるののみですね
がんばってください!