ある鳥使いの軌跡

ポケモンのプレイ日記・情報です

パーティー紹介 昔のパーティその6

2010年09月30日 | うちの子紹介
カクレオン君です。

NN;ニコラス @オボン
いじっぱり (HABD:V C:0 S:6)
AD252

みがわり
きあいパンチ
シャドークロー
ふいうち

緑だからニコラス君。
みがきあをやってみたくて育てましたw

シャドークローは、きあいのパンチ読みでゴーストに交換されるのを
読んで撃つ用

でも、みがきあにこだわらず、冷凍パンチなどにしたほうが
使えそうな予感ですが、せっかくなのでこのままに。

とくぼうは高いほうなので、結構耐えますが
とくせいのおかげで、変えられる→弱点とされることが多いですね。
カクレオンをもっと活躍させたいなら
トリックルームやスキルスワップを活用したほうがよさそうですね。

バトレボのカクレオンがきょろきょろ動いているのを
親が見て きょどっててうざい といってました><
(きょどる=挙動不審)

バトレボでの活躍(?)話でも。
こちらは 先頭ブースター・カクレオン・ジーランス
相手の先頭は、ハピナス

1ターン目は、ブースターのばかぢから。
相手は、読んで交換、ムクホーク
いかくでブースターの白いハーブ使用。
ばかぢからで、HP赤まで減らす。

2ターン目は、でんこうせっかでもいいかと思ったが
読まれて交換されると思ったので交換。
相手はケンタロスに交換。 いかくをブースターが受ける
しかしこちらもカクレオンに交換。
いかくをブースターが受けたのはおいしい!

3ターン目、ケンタロスはきついかなと思ったけど
そのまま、みがわり。
ケンタロスは先制で 10まんボルト
まさかの特殊だと!? でもとくぼうはあるので半分も減らずに身代わり。

4ターン目、ケンタロスのじしん!
なるほど、カクレオンをでんきにしてじしんだったのね
両刀ケンタロスとは読めん!
みがわりにヒィットォ 身代わり消える。
きあいパンチ!ケンタロスを落とす。

5ターン目
ムクホークの登場です。
しかし体調が万全ではありません(HP赤)
カクレオンのふいうち!
ムクホークを落とす。

ココで試合終了!
(相手が)こうさんを選びました!!

カクレオンはぼうぎょはそうでもないので
ケンタロスがふつうにおんがえししてたらたぶん耐えてないと思います。
でもがんばりました。

普段はぼろ負けするパーティですが
楽しんでいます。
でも、新作発売されたため、最近はあまり人が居ないですね
同じ人と何度もあたりますし・・・

最新の画像もっと見る