愛の種

 
 猫がいる限り アセンションが止まらない
  

シャーマン アマラ京子さんのパワーアニマルセッション

2019-12-23 23:27:16 | 不思議体験
アマラ京子さんの、フェイスブック記事
パワーアニマルセッションについて京子さんの実体験より
【 パワーアニマルセッション ① 】

※少々長いですが、面白い話です。
9月に投稿した話をまとめました。

人が生まれる時に、私たちは一人で生まれてくるのではなく、パワーアニマルとニコイチの魂で生まれてくるというネイティブの考えがある。
パワーアニマルというくらいだから、私たちがこの地球で生きていくうえのあらゆるパワーを与えてくれるアニマルのスピリットだが、実は私たちが3歳くらいになって人間らしくなってくると、私たちと共鳴し辛くなり居心地が悪くなって、彼らは自然界に逃げてしまう。
その自分の片割れだったパワーアニマルのスピリットを探し出し、もう一度統合するのがパワーアニマルセッションだ。
私たちがなぜこんなにもバランスを崩して、生きるのが大変なのか?
それはパワーアニマルがいないからだというのがネイティブの考えだ。

初めて私にパワーアニマルが入ったのはちょうど2年半前。
私のアニマルは巨大なタイガーだった。
セドナ在住の友人シャイアがセッションしてくれた。
(ここから先はシャイアがセッションの中で体験したシャーマニックな世界観の話です。)
そのタイガーはある時空間にある太古の島の守り神として存在していたそうだ。
首から大きな数珠をかけている巨大なタイガーの側にシャイアがいくと(大抵のパワーアニマルは逃げるのだが、そのタイガーは逃げることなく)
「お前、何しに来た。」と言ったそうだ。
シャイアが「あなたは京子のパワーアニマルなので来てください。」と伝えると、
「はぁ?行くわけがないだろ!俺はここをずっと守っているんだ。」と。
困ったシャイアは自分のパワーアニマルのハミングバードにサポートをお願いした。
ハミングバードは天界と繋がるアニマルだ。
ハミングバードは天界に瞬時に飛んで行き、巨大な女神を連れてきた。(その女神は私のハイヤーセルフ。)
巨大なタイガーの前に、さらに巨大な巨大な女神が天界から降り立ち「私のところへ来なさい。」と女神は言った。
するとさっきまで強面だったタイガーは「はい。」と答えたかと思うと、女神の肩にチョコンと乗っかった。
こうしてめでたくして、私の中に巨大な巨大な女神と、その肩に乗った巨大なタイガーが入ったのだ。
こうやって話すとほとんど神話のような話だが、もともとシャーマニズムはそんな世界観だ。

だが、夢物語では終わらない。
現実は確実に変わる…。

パワーアニマルのセッションを終えたばかりの私は「タイガーと繋がりを保つためにはどうしたらいいのかしら?」とシャイアに聞いた。
「なにかタイガーのグッズとかがあるといいんだよね。」
そのセッションをしていたのは宝塚にある、友人の舞踏ダンサーゆみの実家だった。
そんな私たちの会話を聞いていたゆみのお母さんの比佐子さんが、「あら?!タイガーならば、うちに虎の絵があるわよ!」と言ってきた。

虎のことなんて、今まで深く考えたこともなかった私に、今さっき虎が入り、しかもこの家には虎の絵があるという!
虎虎虎!
タイガータイガータイガー!

ウントコショと納戸から運び出し、封を開けて出てきた虎の絵は、畳7枚分のそれこそ巨大なものだった。
「秋恆が10年前にNHKの番組に依頼されて描いたものよ。うちの納戸でずっと眠っていたの。」
秋恆(しゅうこう)さんとは比佐子さんの息子で、ゆみの弟で(私の自由の森学園の後輩でもあり)、世界的に活躍する水墨画アーティストだ。

素晴らしい絵なのはもちろんのこと、自分でもびっくりしたのは、その虎の目を見た瞬間、〝これは私の虎だ!〟と直感的に思ったのだった。
が、その事は口にせず、その晩も宝塚のその家に泊まらせてもらった。
夢の中では、移住先の岩手の家に虎の絵があるビジョンを見続けていた。
(2ヶ月後に私は鎌倉から岩手に移住することになっていた。)

朝起きて、私はそのことを初めて口にしてみた。「この虎の絵を譲ってもらえないだろうか?」
「あらやだ!この絵いくらするのかしら?」と比佐子さんが言った。
本当だよ!!!いくらするんだろう???
秋恆さんの絵の値段を知っていたので、想像するだけでも身震いする。

さて、直感に従いたい。でもお金は無い。
そんな時、人はどうするんだろうか?
私の場合は、昨日からの体験をそのまま正直に秋恆さんにメールしてみた。
パワーアニマルのこと。
夢の中のビジョン、虎の絵を譲ってもらえないだろうか?という思い。
そして最後にこう加えた〝お金はありません〟と。

そして返信はすぐにきた。
「どうぞどうぞ、一ヶ月かけて僕が全身全霊かけて描いた絵です。岩手で可愛がってやってください。」とそんなニュアンスの言葉が秋恆さんから返ってきた。
私からの突然の申し出に、どうぞどうぞと答える秋恆さんは本物の大物だなと思った。
「秋恆ね、ウォーって虎になって、吠え叫びながらこの絵を描いたって言ってたわ。」と比佐子さんがポツリと言った。

スピリットコール。
スピリットたちが動き出し、現実が変容していく世界。

私は岩手に移住すると決めていたが、正直その広い土地と大きな古民家のリフォームは、今まで人生で使ったことのないほどのエネルギーを要することで、タイガーのパワーアニマルと出会わなければ、今頃まだ四苦八苦していたと思う。
タイガー、しかも太古の島の守り神のタイガーが私の中に入り、岩手の土地に来てくれたことで、お金の面でも、人とのご縁も、体力、気力、あらゆるパワーをタイガーが与えてくれていると感じる。

私はそのタイガーをゴォルヴァと呼んでいる。
名前を聞いたら、彼本人がそう名乗った。
その後、ゴォルヴァの水墨画は宝塚から岩手の太陽舎に運ばれ、星耕茶寮の幸吉さんの手によって屏風絵に仕立てられ、生まれ変わった姿で太陽舎のその名も「虎の間」に堂々たる姿で君臨している。

あ、大事なことを言い忘れていましたが、セドナのシャイアにパワーアニマルセッションを伝授してもらい、私もセッションができる立場にあります。
このセッションができる日本人は私が知る限り3人だけです。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

【 パワーアニマルセッション ② 】

①で書いたように、2年半前に私にはゴォルヴァというタイガーが入り、彼と二人四脚?で人生を歩み始めたわけだ。

私のタイガーのメディスンはずばりパワーそのものだ。肝の座り切った、深く深く静かでどこまでも巨大なパワーをゴォルヴァには感じる。
その揺るぎないパワーがいつも私に与えられて、そのパワーは他のために使いなさいとも言われている。
岩手の「イーハトーヴ 山と水の太陽舎」は私とニキの家でもあるが、他のためのものでもあり、人が集まり癒され、気付きを得て、大いに楽しんでもらえる場としてコツコツ作り続けているわけだから、まさにゴォルヴァの存在無しではできなかった仕事だ。

私のパートナーのニキのパワーアニマルはクロコダイルだ。
クロコダイルとタイガーのカップル。
(なに一つ可愛い要素がないが 笑!)
ニキのクロコダイルのメディスンは、穏やかさ平和。仲間、ファミリーをどこまでも静かに見守る。仲間に危険が迫ったいざという時は強烈に強い!
それは、元々ニキに備わっている質でもあるが、
パワーアニマルはその質を強化してくれる。
自分の本質を生きている人には、なるほど納得!のアニマルが入るだろうし、自分の本質からズレてしまった人には、意外と思えるパワーアニマルが入るだろうが、アニマルはその人が本質に戻れるように軌道修正してくれる。

パワーアニマルのセッションを受ける人は皆、自分の本質に繋がり、さらに自己実現に向かう転機の時を迎えている。

私はこのパワーアニマルのセッションをとにかく愛している。
人はありとあらゆるものに支えられて生かされているわけだが、
スピリットと共に生きる感覚、
スピリットからサポートをもらい生きる感覚、
アニマルを取り戻し、自己実現に向かう人が増えることが、地球平和、宇宙平和に繋がると思っている。

アニマルが入った瞬間、その人の表情、顔つきは必ず変わる。
そして皆、深い安心と喜びに包まれるようだ。
そりゃあそうだろう、長年離れ離れになっていた自分の片割れと再会するわけだから。
ニコイチで地球に生まれ落ちた、大切な相棒と再統合するわけだから。

パワーアニマルセッションがあまりにも素晴らしかったので、セドナのシャイアにセッションのやり方を伝授して欲しいとお願いした。
「これはシャーマンの仕事なので、軽々しく教えられるものではないが、京子とかおりんならば良いと思う。」と友人の植物メディスンウーマンのかおりんと私は一昨年セドナで伝授を受けた。
シャイア本人も、あるシャーマンから〝あなたに伝授したい〟と直々に言われ、伝授を受けたそうだ。
満を持して、私は今年に入ってからパワーアニマルのセッションを公に始めたのだが、とにかく日本人に入るアニマルはバラエティーに富んでいて面白い!
アメリカ人は熊系やウルフ系、鳥系や鹿系などのある程度の部類に分けられるそうだが、日本人は元々アニミズムだからだろうか、アニマルの種類が豊富過ぎて毎回私のほうが驚いてしまう。

その中でも鳥と魚が出てくると、ギョッとしてしまう。種類が豊富過ぎて知らないものばかりだから。
クライアントさんの身体にアニマルのスピリットを入れ終えると、早速スマホで今の鳥はなんて鳥だろう?と検索する(笑)。
アニマルの姿形はセッション中に観ているわけだから、頭が綺麗なブルーの羽だったとか、くちばしの形が鋭かったとか調べるのだがら、私はその鳥を全く知らないわけだから、本当にその鳥が存在するんだろうか?と半信半疑だが、これがちゃんと出てくるのだ。

日本人の魂はありとあらゆる宇宙のMIXで構成されていて、元々興味深くあるのだが、パワーアニマルの種類の豊富さからみても、私たち日本人は本当に面白い!
そしてどうぞ自分のユニークさ、本質に自信を持って欲しい。誇りを持って欲しい。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

【 パワーアニマルセッション ③ 】

2ヶ月前にパワーアニマルのセッションをした女性がお礼と報告をと、わざわざ会いに来てくれた。
2ヶ月前、彼女にはなんと!プテラノドンが入ったのだ!
恐竜には詳しいわけじゃないし、それこそ見たこともないが!
紛れもなく翼竜、プテラノドン。
爬虫類、しかも太古の恐竜の持つエネルギーは、今まで体験していたアニマルの質とは大きく違う。
情というものは無い。
その代わり、生き抜く力、なんとも原始的な生命力に溢れている。
それらはプテラノドンのメディスンだ。

聞けば、彼女はお店を経営するママさんで、プライベートでは3人の介護を抱えているという。
そんな忙しさと精神的負担の最中にいた彼女に入ったプテラノドンは、彼女が情に流されることなく、生きろ!生きろ!と彼女が自分の種族の命たちを励ますパワーを与えるために太古の大空から飛んでやってきてくれているようだった。

彼女はこの2ヶ月の変化を報告してくれた。
プテラノドンには福竜と名付けたそうだ。
元々、半端なく強そうなママさんだが、プテラノドンが入ったら、さらに強くなってしまい大丈夫なのだろうか?と勝手に心配していた私だったが、ママさんは前よりも福々と若返り、穏やかで女性的になっていて、人は本来のインナーパワーを得ると、こんなにも穏やかに豊かになるんですねと語りあった。

※ママさんの承諾を得て書いています。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

東京でのパワーアニマルセッション、あと7枠空きがあります。
https://www.facebook.com/events/566531157224025/

11/30(土)
15:00〜

12/1(日)
17:30〜

12/2(月)
9:00〜
11:00〜
13:00〜
15:00〜

12/3(火)
9:00〜

岩手県一関で2枠空きがあります。
https://www.facebook.com/events/595728414504257/

12/20(金)
15:00〜
16:30〜

=======================

【 アマラ京子のワークショップ スケジュール 】

★11/30(土)〜12/3(火)
『 アマラ京子 ソウルリーディング in 東京 』
東京都 押上
https://www.facebook.com/events/566531157224025/

★12/6(金)19:00〜21:30
『早池峰★瀬織津姫に繋がる アマラ京子トークライブ&瞑想会』
東京都 西小山
https://www.facebook.com/events/466416840635378/

★12/7(土)15:00〜17:00
『チベット☆五大元素感謝祭!!!〜宇宙と私を祝う日〜』
東京都 新宿
https://www.facebook.com/events/481993142400565/

★12/8(日)18:00〜20:00
『 アマラ京子&YUKIEライブ ー女神たちの目覚めー 』
東京都 都立大
https://www.facebook.com/events/2150015141966263/

★12/14(日)10:00〜16:00
『濱田秀樹のシャーマニズム1Dayリトリート in 太陽舎
ー冬至のセレモニーとシャーマニックヒーリングー』
岩手県大迫町
https://www.facebook.com/events/619810475221557/?ti=icl

★12/20(金)10:00〜13:00
『 オリン瞑想会 in 一関 』
岩手県一関市
https://www.facebook.com/events/595728414504257/

★12/22(日)13:00〜16:00
『 オリン瞑想会 in 太陽舎 』
岩手県大迫町
https://www.facebook.com/events/2162814297361281/?ti=icl

★1/25(土)11:30〜14:30
『 音はいのち in Caféむすび 』
=いのちの音楽 完全即興ライブ=
群馬県安中市
https://www.facebook.com/events/2508511209416702/?ti=icl

★2/11(祝日 火) 11:00〜12:00
『 チャクラサウンド瞑想会 in 石巻 』
宮城県 石巻市
https://www.facebook.com/events/459460498039368/?ti=icl

★2/11(祝日 火) 13:00〜16:00
『 ドラム&ヴォイスワーク in 石巻
〜人間が唄い踊れば地球は大丈夫!〜』
宮城県 石巻市
https://www.facebook.com/events/2466750753598133/?ti=icl


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ごもり | トップ | パワーアニマル 私にもきて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿