愛の種

 
 猫がいる限り アセンションが止まらない
  

2021/10/24

2021-10-24 18:15:00 | 
今日の夢

リアル

明晰夢。

胸になにか、黒いなにかを、ぶらさげた、髪の長い、おばあさんの魔女が、立っていた。

知らない人だ。

怪しんだが、はて、敵なのか味方なのか??

相手は愛想がよいから、私は部屋にはいった。


おばあさんの後ろに猫がいたから、

トトロか??

でも、迷子のうちの、トトロではなかった。

うちのトトロはどこだろう?かえってきてもらえないかしら

そんなことを口にした。

そして、出ようとしても、戸が開かない。

わなにはめられたか?

渾身の力で、戸を歪めて出た。

魔女は、

ほほう、

術をかけたのに、動けのか?

という。

部屋の外には、私の見方がいて。見方も戸を開けるのをたすけてくれた。

それから、

だれかと、

分厚い本を運んでいた。

その誰かが、

この本の中には、
私の書いた岩手の源氏史も、収録されている。

という。

この本を沢山刷って運ばないといけないのだ。

というから。運ぶ手伝いをしていた。

という、

魔女との、面会の時は、明晰夢で、しっかり意識が自分にはあったから、

トトロの足取りをさぐろうとしたが、
失敗におわった。

夢ではトトロの足取りが、掴めなかったから、地元の稲荷神社⛩さまにお参りして、頼んで来ちゃった。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 大河ドラマ 見ます | トップ | 金粉とアイヌのお墓は関係す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿