くーにーのおはなし

早寝早起き朝ご飯!

家事をこなす

2024-03-06 22:04:41 | お父ちゃん

今日は、くーにーが朝から1日外出したので、代わってできる家事をしました。

洗濯ものを干した。

ゴミ出しをした。

掃除機をかけた。

風呂掃除をした。

昼飯を作った。

夕飯の不足する材料を買いに行った。

夕飯を作った。

その合間に、ボランティア活動に必要なあれこれをこなした。

忙しかったです。

 

近所の知人を訪ねると、奥さんが肩の手術をして腕が使えない大変な状況。

したことがない家事に追われてテンテコ舞い状態でした。

 

こういうことがないようにと、くーにーが訓練をつけてくれた成果はたしかに出ています(^^;

 

新聞の投書欄に男の家事についていくつか投書が出ていました。

描かれている情景があるあるで面白かったですが、夫婦の関係性もいろいろなので、これがベストとか絶対ということはないんでしょうね。

ただ、「手伝う」という感覚で家事をするのはちょっと違うんじゃないかという意見は「なるほど」と思いました。

と言いつつ、お父ちゃんのやってることはやっぱり「お手伝い」のレベルなんやろなと思うのであります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島でモネを見る | トップ | 今日は国際女性デーでミモザの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お父ちゃん」カテゴリの最新記事