草薙さゆり 公式BLOG

シンガー草薙さゆりの気まぐれBLOG

TBSテレビMomm!!で歌います!

2017年02月10日 | 音楽
こんにちわ、さゆりマンです。

↑メロンパンじゃないよ、カメでもないよ、マイクのヘッドだよ(笑)


タイトルにも載せましたが、
来たる2/13(月)!!!
TBSで放送中、中居正広さん司会の音楽番組"Momm!!"に、出れることになりました!

2017年、もう悔いはないというくらいに、幸せです(笑)


2月13日(月)0:10放送!!
http://www.tbs.co.jp/Momm/


場所により、放送日や時間が異なりますので、ご確認くださかい^ ^



番組ページに自分が載ってて、びっくりしました(笑)





以下、長くなりますので、お許しを〜


(Facebookと重複しますが)

ある日来た1通のメール。
『YouTubeを見て、草薙さんを番組に推薦したい』という内容でした。

とあるメディアリサーチ会社の方が、YouTubeにあげていたAmazing Graceの映像を見て下さり、Web経由でメールを下さったのです。

(そんなことあるんだ!という感じでした(笑))

2015年に、テレビに出演させて頂き、私はとことんTV向きじゃないなぁ、、、。と、自己嫌悪に陥り、Gospelってなんだ?Popsってなんだ?Jazzってなんだ?音楽ってなんだ?歌ってなんなんだ?

と、悩んだ1年でした。

2016年は、自分のスタンスを固めたい!と、ライブに明け暮れ、自分を見つめ直し、やりたいことをやりたいだけやりました。そして草薙さゆり公式ホームページに"stance"というページを設立したわけです。http://www.kusanagisayuri-songbird.com/contact

そんな中での、今回のお話でした。

番組は、【100人の一般審査員のうち10人が"もう聴きたくないボタン(?!)"を押したら退場。無事退場せず、1コーラス歌いきれたら、勝ち残り!芸能人審査員によるプラス総合点で優勝が決まる!】

というもの。

出れるか出れないかは、分からないし、テレビは苦手だし。。。

でも...でも、なにより!

『いつも応援してくれてる人たちに、お礼をしたい!、、、しかし1人1人に、ご馳走できるお金はない!......むむ!よし!つべこべ言わずチャレンジだぁぁあ!!!』

というわけで、推薦していただくことを承諾しました(笑)

とはいえ、あくまでも、
上記会社は推薦して下さっただけ。

年末、TBSにちゃんと自分の出たいという意志を持って、オーディションに行きました。

約1ヶ月後、とても幸せなことに、合格のご連絡を頂き出演が決まりました。

今回、私はシンガーとしてではなく、"ホテル従業員"という肩書きで出演します。

※某ホテル内にあるライブスペースで、フロアスタッフとして働いています(笑)

【シンガー草薙さゆり】
で、出ないことにお前のプライドはどうなんだ?

と、思われるかもですが、
私にとって、変な肩書きが付いて、音楽ジャンルの事実がねじ曲がるくらいなら、ホテル従業員で十分じゃ!と、いう感じです。

(以下、Facebookに書いてないやつ)

私は、素人か?プロか?
と、よく聞かれますが、凄く難しいとこで、型にはめるならばセミプロです。

アルバイトをしながら、
音楽の時は一プロシンガーという心構えで仕事しています。

実際は、小学5年から歌手を目指して、ただただ歌うのが大好きで、生きてたら、、28歳になってました(笑)ププ


私は、プロ一本の人に比べ、融通が効かない、頭がカチカチ人間なんです。

歌が好きで好きで好きだからこそ、
自分が好きだと思えないならやりたくない。と、なってしまいます。

お金を稼ぐことや
注目されること
バイトを辞めること

より、何より大切なのは
"好きなことを続ける"ということ。

もっといえば
"好きだと思えることを続ける"ことが自分のモットー。


"ゴスペル甲子園で優勝"
という看板があっても、

その事実より、私が大切にしてるのは、ゴスペル甲子園に出たいと思った、その時の気持ちと、そこまでの過程です。


歌は魂だ。


だけど、魂って、すごいパワーを持っているから、そのパワーに耐えられるだけの、体は作らなきゃいけない。

だから、未だにボイトレ行き、
遠慮なく、魂で歌えるように練習するし、人としてまっすぐ生きて生きたいとおもっています。



ふぅ、やっぱ長くなるよねー
1ヶ月1回しか更新しないブログは(笑)


とにもかくにも、
テレビは、死ぬほど緊張するし(笑)
やっぱり、人に歌を聴いてもらうのは、何年やっても、緊張する(笑)

↑こんな話してるけど、
実際ガチガチかも(笑)


番組予告にも書かれているように、
『ディズニーソング歌手を目指すホテル従業員が小柳ゆきを熱唱!』です。

事実しかない‼︎!(笑)

ぜひ、温かな目でwご覧下さいませ!!


応援して下さる皆様に、感謝を込めて。


#Momm!!
#草薙さゆり
#ゴスペル甲子園









最新の画像もっと見る