つぶつぶ

日々の記録

ーネタバレありーロックロックこんにちは!Ver.22 ~Nin-Nin Carnival~8月24日Zeppナンバ ②

2018-08-30 10:18:48 | スピッツ
ロックロックこんにちは!Ver.22 ~Nin-Nin Carnival~8月24日Zeppナンバ ①の続きです。

中島ヒロトさんはこの日はシルクソレイユに修行(MC)に行ってたため欠席。
MCでは予め収録していた忍者姿のガリガリガリクソンが琵琶湖に潜って水遁の術を繰り広げる、というものでした。
竹筒代りに竹輪だったり、レンコンだったり、うまい棒(コーンポタージュ味だったかな)、雨樋等々をくわえて水に潜り水藻にまみれながら大奮闘されてました。
 レンコンが最長時間潜っていれたのだったかな。
私は全然覚えてなかったんだけど、Hちゃん曰くガリクソンはボレロを羽織ってるようだったそうです。
忍者の衣装パンパンにはち切れてたのね
でその水遁の術を見終えたらカトマキさんとスピッツ(2回目以降は直前に演奏し終えたアーティストも一緒に)が次登場のアーティストを「忍法○○!(○○はアーティスト名)」って紹介する流れでございました。
都度、マサムネさんが「よい子は真似をしないでね」って言ってたあんなことしなさいと言われても真似したくない


1.オレンジレンジ
 えっとロックロック4回目です、確か。
「何度も呼んでくださりありがとうございます!」って感謝しておられました。
 2016年のロックロック(このとき)が楽しかったので安心して臨む。
「スピッツとは両極端なところにいるバンドですが楽しんでいってください!」って言ってたけれど、いえいえ全然大丈夫ですよ~!
 今回も知らない曲も含めてとても楽しめました
 寿司食べたいは長かった…。

 1.以心電信
 2.Ryukyu Wind
 3.SUSHI食べたい feat.ソイソース
 4.Hopping
 5.イケナイ太陽
 6.上海ハニー
(某セットリストサイトより)


2.あいみょん
 (MCの「忍法あいみょん!」って言いながらこっち向いたマサムネさんがキュートでした
 
 私は「マリーゴールド」と「君はロックを聴かない」しか知らなくて、こないだのMステに出てたのもチラッと見ただけだしほとんど白紙の状態。
 すごーく驚きました。
 まずびっくりしたのはすごく上手!!もう一曲目でひえ~って感心しました。
 そしてMCになるとバリバリ関西弁!西宮出身なんだって。
 たぶん6曲目?で歌詞飛ばししたときも歌いながら「忘れちゃった~~!あはははは~っ!」ってすんごく陽気!
 去年は2階席でその前の大阪城のロックロックもお客さんとして来てたんだって。
 「ほんまに客として来てたんです。やっとこうして出れました。かわいい忍者さんが呼んでくれたので」
 FM802のOSAKAN HOT 100で2週連続2位だった「マリーゴールド」、26日にはナンバー1に!ロックロック効果もあったのかな?
 
 1.憧れてきたんだ
 2.生きていたんだよな
 3.君はロックを聴かない
 4.満月の夜なら
 5.マリーゴールド
 6.愛を伝えたいだとか
 7.貴方解剖純愛歌 ~死ね~
(某セットリストサイトより)


3.ゲスの極み乙女。
 (MCのあいみょんメガネかけてました。フツーの女の子って感じだった)

 まずは謝ります。ごめんなさい!!
 スピッツのことがスキで「indigo la End」ってバンド名も「インディゴ地平線」から取ったということも知ってました。
 でもなーーんかイヤな感じだって思ってて。 
 しかし、違ってました!
 上手だし曲もいい感じやん~!
 そして絵音さん、感じ悪くないやん!
 むしろ好青年やん!
 オーバーオール着てるし!初期の頃のマサムネさんみたいだし!  
 テレビの報道ってコワいですね。植えつけちゃうのよね、イメージを。
 えっと、昨夜は「indigo la End」で出演の予定だったけれど叶わず、でもライブしてないのに打ち上げはあったそうで、このときとばかりマサムネさんを捕まえて質問攻めにしたのだそうです。
 「マサムネさんって人見知りで内にこもっちゃうじゃないですか」絵音さん自身もそうならしい。
でもあまり自分ばかりマサムネさんを独占してしまうのもよくないし、自分は明日も出るんだし、とトイレに立ち上がった時に席を離れたそうです。
「他の方にお譲りしたつもりだったのに、そのあとマサムネさんはメンバーの人とばかり話してました」
 「マサムネさんって52才なんですよ!あんなに若いのに!」と言ったあと客席の人に間違いを指摘されてました。
 絵音さんは29才なのだそうです。ほう。
 最近若返りに良いと聞いたのでミネラルウオーターを10分沸かして白湯を飲んでるのだそうです。
 レコードを聴いて10分待つそうで、モデルみたいだな俺、と。

 1.私以外私じゃないの
 2.猟奇的なキスを私にして
 3.ロマンスがありあまる
 4.もう切ないとは言わせない
 5.サイデンティティ
 6.キラーボール
(某セットリストサイトより)


 1曲目?2曲目だったかな?の間奏時、かっこよく「ゼップベイサイド~!」って叫んで「あ、間違えた。ゼップナンバ~!」って言い直してました
 
③に続く~。
  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿