つぶつぶ

日々の記録

ーネタバレありーロックロックこんにちは!Ver.22 ~Nin-Nin Carnival~8月24日Zeppナンバ ③

2018-08-30 15:38:12 | スピッツ
メンバーの忍者姿、オンラインメンバーズにアップされてますね!
今日になって気づいた…。
パーカーみたいと思ってましたが、頭巾、分離してました
当日は見えなかった足元、うわ~ちゃんと地下足袋履いてたのですね。
それとここで書いていた「右手の指輪」の謎がやっと解けました
昨日の新木場のMCで話してくれたそうです。
手湿疹が出ちゃうからなのだって!
なんだ、やっぱりそうだったのね。
でもってセットリストも見たー。
ほぼ一緒、アンコールの2曲のみ別曲です。
このカバー曲は23日にする予定だったのかなぁ。

ーネタバレありーロックロックこんにちは!Ver.22 ~Nin-Nin Carnival~8月24日Zeppナンバ ②の続きです。

さて~!いよいよスピッツの登場~!
4.スピッツ
入場SEはマーチ風「SUGINAMI MELODY」。
マサムネさんはグレーの帽子にモスグリーン色のシャツ、襟元からは下に着てる黒T?が見えてます。
で、黒のパンツに黒の靴。
って書いてるけれどホントはほとんど忘れかけているのです。
これまで書いてきたものもそうだけど、今回は二階席だったお蔭でメモを取ることができたのそれを見ながら書いているのだ。
ごちゃごちゃと書いているんだけど暗闇の中、字が重なっちゃって読めないところや なんでこんなこと書いてるのか、何が書きたくてそれを記していたのかさっぱりわからない単語とか、謎だらけ

ゲスの後にシロクマは失敗だった?テンポが遅くてどうのこうのって言ってたような。
最近は誤嚥に気を付けるようにしてる、とか年寄り臭いことも言ってました
絵音くんとはお見合いみたいな感じでずっと話していて、でもトイレに行ってる間にいなくなってたんだよね。
打ち上げじゃなくて食事会と言ってました、ライブしてないんだものね。
「さらばユニヴァース」はすごく久し振りに演ったって。
もしかしたら隼ツアー振りなのでしょうか。聴けて嬉しかった~。マサムネさんはアコギでした。
歌い終わった時「どうもありがとう」って言ってました。
MCの最初に「ありがとうございます」とは言うけど曲のあとには言ってなかったですよね、このところ。
「8823」メモには『内ポケットに入れて~の次のギターではいりそこなった』『間奏終わるところも』と書いてます。
何かギターをミスってたのだと思うんだけど具体的にどうだったのか忘れてしまった。
「次の曲は初めて人前でするので緊張してます」と言って演ってくれた「ガラクタ」、あの色んな音は誰が出してるのか見たかったのによくわからなかったあ、クージーは白いリコーダー持ってました。
あれってあいみょんのMCでも話題になっていた笛?違うか。
「ガラクタ」は絵音さんへの応援ソング?ってIさんに言われるまで全く気づかなかったんだけど、確かに歌詞にそれっぽい箇所が…。うーん、そうだったの?
アンコールの新宝島、会場とても盛り上がってました!
サカナクションではよくわかってなかったんだけれどマサムネさんの歌うのを聴いて、あ~こんな歌詞やったんや~と思いました。
「プロモも好きで何度も観てるんです」と言ってツーステップ踊ってくれたのです。
それなのに私は↑これを書いてたのでステージ見てなくて
Hちゃんが真似してくれたその踊りはプロモ出だしのただゆらゆら左右に揺れてるところだったようです。
好きな曲で練習するのもとても楽しかったみたいで、カバー曲というか高校のときのコピー曲してるようだったと。
そのあと今日のお礼を言って「昨日のリベンジもできたらやりたい」と言ってくれてたのにね。
スパイダーは初っ端ギターを間違えてしまい「終わります!」って
メモには「うちかえるわー」とも書いてるんだけど、そのあとそう言ったのかな?

スピッツ演奏後、いつものように再び楽屋がスクリーンに映ります。
カトマキさんに忍法話術?で「明浩は」の続きをいう羽目になって、振られた(たしか)テッちゃんが困ってたところ、すかさずマサムネさんが「いつも以上に動いた今日は」と締めるえらいねぇ。
そして「ドロン!」と叫んでスクリーンは暗くなりました。

1.シロクマ
2.ハニーハニー
3.涙がキラリ☆
4.夏の魔物
5.さらばユニヴァース
6.ガラクタ
7.甘ったれクリーチャー
8.8823
9.こんにちは
アンコール
10.新宝島(サカナクションのカバー)
11.スパイダー


Hちゃんのお蔭でとても楽しい時間を過ごすことができました。
改めて本当にありがとうございました
今回のロックロック、全部良かったな~!
特にあいみょんとゲスの極み乙女。に出会えたことに感謝です。
イベント最後のスクリーンにアーティストとか写真を映しつつ流れてた曲もよかった!
ズーカラデルというバンドの「アニー」って曲です(これも最後必死でメモりました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿