つぶつぶ

日々の記録

ロックロックこんにちは!Ver.22 ~Nin-Nin Carnival~8月24日Zeppナンバ ①

2018-08-25 10:46:40 | スピッツ
蒸し暑い。

昨夜は0:20頃帰り着きました。
疲れたけど楽しかった〜
このところ全然書けてなかった覚書を。

えっと何から書こうかな。

ライブハウスはもう何年も一階スタンディングばかりだったので、二階席とても新鮮!
ここZeppナンバの二階は初めてです。
前の席との間が広くないですか?
Zepp大阪とかなんばハッチもこんなに広かったっけ?
開演前の会場BGMは忍者関係の曲でした、
1.「勇気100% 」オリジナルの光GENJIじゃなかったよね?どなたが歌ってるものだったのかなーSexy Zone?
2. 「にんじゃりばんばん」きゃりーぱみゅぱみゅのね。
3.タイトルはわからないけれど、忍者赤影の曲。
馴染みのある(と言っても私よりぐっとお若いHちゃんは当然ご存知なかったのだけど
🎵赤ーい仮面ーはーなぞの人〜🎵
の方じゃなくて、
🎵 その名は赤影 仮面の忍者〜🎵
の方です。懐かし〜。
しらべてみたんだけど、どうもこちらは挿入歌だったらしい。
4.忍者ハットリくんの歌
実写版世代の私はわからなくて、アニメ世代Hちゃんにおしえてもらいました。
忍者ソングって他にも何かあるかしらん。
BGMは(確かその後の転換時共)この4曲が繰り返し流れていました。
この頃になってやっと本当に実感が湧いてきて、めちゃくちゃ嬉しい気持ちで胸がいっぱいになる

ステージのスクリーンに映し出される楽屋?で繰り広げられるMC、始まりました
今回は想像してたとおり、メンバー4人が忍者姿で長テーブル、パイプ椅子(たぶん)に腰掛けています。
うわーマサムネさんは黒影です。
テッちゃんは赤影に白い縁サングラスが映える。
リーダーも黒影、崎ちゃんは青影です。
なんていうんですか、頭巾ではなくてパーカーみたいな感じでボワっとかぶってるのです。
それが深くかぶっちゃってるのよね、も少し浅くかぶって欲しい、ていうより、リーダーみたいに額にキリリと黒いハチマキ姿にして欲しかったなぁ〜

なかなか本編に入れない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿