つぶつぶ

日々の記録

…改めて ロックロックなんばhatch 7/1(ネタバレあり)

2016-07-05 11:22:53 | スピッツ
今日も暑くなるんだろなー。
昨日は夕飯後あまりにも気分が悪くて早々に寝ました。
軽い熱中症だったのかもしれない
 
7/1(金) ロックロックこんにちは!20th Anniversary Special 〜R² need U, I need U〜
どうしても休めない月初、それも四半期決算報告日!
なんだって今年は、個人的にだけれど忙しい時の開催なのー

コメちゃんと三宮で待ち合わせをして現地に着いたのは4時過ぎ。
まずはグッズを買う。
事前のチェックはほとんどしてなかったんだけど、
コメちゃんと みなとトートバッグとhatch限定Tかなぁ…って言ってたんです。
まずはスピッツグッズ列からと思いきやトートは既に売り切れ。
売り切れてしまったものは仕方ない、とロックロックグッズ列に並びます。
ところが!並んでる間にhatch限定Tも売り切れ!
でもね、私は現物を見て黒(スモークブラック)Tの方がいいなと思ってたので黒Tを買ったのだ。
コメちゃんは買うつもりだったその両方共が売り切れちゃっててかわいそうでした
(クリックで拡大)
こんなのがグッズ売り場に設置されてました。


スモークブラックTシャツ。
オートミールと悩んだけどオートミールはバックが無地だったのでこちらに。
(クリックで拡大)
裏面はこんな感じです。様々なロゴがかわいいー。

マフラータオル。
薄手なので夏向き。


軽く腹ごしらえをして黒Tに着替え再びhatchへ。

整理番号は320番台。
最前エリアのいつもならリーダー側なんだけどこの日はテッちゃん側へ。
これが結果よかったの、コメちゃんありがとう~!

ORANGE RANGE
オレンジレンジは9年前のロックロック(このとき)に本当にとんでもない目にあったので、正直ヤダな~って思ってたんです。
ところが!変わった!
オレンジレンジのメンバーもファンの方々もとってもいい感じでした
メンバーは盛り上げ上手、無駄に煽ることなく上手に盛り上げてくれます。
知ってる曲も多かったし知らない曲を演ってるときもとても楽しかった!
9年の時を経てやんちゃな若者も大人になった→私にもついていけるようになった、ということなのでしょうか。
ホント楽しかった~!
オレンジレンジまた来てね!
セットリスト(某サイトより)
・上海ハニー
・Special Summer Sale
・以心電信
・SUSHI食べたい feat.ソイソース
・おしゃれ番長
・イケナイ太陽
・キリキリマイ

赤い公園
赤い公園は去年に続いての出演。
今回は4人とも白の衣装、ボーカルのおねえさんはレース使いの今回も超女性的な衣装でした。
オレンジレンジが楽しかったせいもあってか ごめんなさい、ほとんど覚えてないです
MCでボーカルさんが倖田來未になってましたこういうキャラの方だったのね。
ハチミツをカバー。
セットリスト(某サイトより)
・ハチミツ
・NOW ON AIR
・東京
・Canvas
・KOIKI
・黄色い花

NICO Touches the Walls
2008年、2012年に続き3度目の出演。
12年の時、私はコメちゃんに『前見たときは控えめな感じだったのにすごく堂々してるね!』みたいな感想を述べたんだそう。
今回ももちろん堂々としてました。
スピッツのカバーで歩き出せ、クローバーを披露。
セットリスト(某サイトより)
・バイシクル
・手をたたけ
・歩きだせ、クローバー
・ウソツキ
・天地ガエシ

スピッツ
うわ~!いつぶりでしょう、え?ゴースカぶりなの?
ステージがあまりにも遠くて疎外感すら感じてたあの日。
でも!今日は近い!
オレンジレンジ登場時に4列目?5列目だったかな、に居たのにぐわ~と押されて2列目なの。
ぎゅうぎゅう詰めの2列目なのでステージの淵はすぐそこ。
テッちゃんのスタンドマイクは前の方の頭で見えない
でも今まで登場した方達皆位置を離れたときは必ずこの位置の真ん前で歌ったりギター演ってくれてたのです。
スピッツもそうでした!
マサムネさん、触れちゃうんじゃないかって位のところで歌ってくれた
暗い中スピッツ登場!
マサムネさんは、チャコールグレーTに白のパンツ。
Tシャツには深いスリットが入っていて後ろ身頃の肩のあたりだけ濃い黒色です。
このモノトーンの感じ、黒いギター持ったとき特に渋くてかっこよかった~。
髪型もいいのではないでしょうか!
左側もみ上げが直角になってるけど!
お決まりの マ「ロックロック!」会場「こんにちは!」
みなとの口笛はマサムネさん自身にて!
私は勝手にライブでは口笛無しになるんだと思ってたのでこれは嬉しかった!
正面向いて吹くとマイクに息が当たるから(by MC)と斜め向いて吹いてくれてたんだけど、
それがこっち向きの斜めだったのでラッキーでありました。
アンコールにはhatch限定Tに着替えると思いきや、ロックロック黒T!よかった!黒Tにして!
ジェットは一緒に叫んでエスカルゴもイントロで叫び、ポルカも最後合唱の渦、
参加できる曲が多くて楽しかった~。
20周年を意識してか昔の曲が多かったけれど、もう少し最近の曲も演って欲しかったなぁ。
ワンマンじゃないしこれは仕方ないよね。
今週末も城ホールです。
楽しみ~~。
セットリスト
・メモリーズ・カスタム
・海とピンク
・五千光年の夢
・僕はジェット
・みなと
・女々しくて
・渚
・エスカルゴ
・8823
アンコール
・醒めない
・野生のポルカ

 
帰るとき手渡されたロックロックこんにちはプレス。
 

この20年の歴史が掲載。
私はこの2001年から行き出したんだけど当時はスピッツ主催だってこと知りませんでした。
ロックロックのライブリポートは、8/20発行号フライングポストマンプレス(関西版)に掲載されるそうです。

記憶は飛んでるし、もうそろそろ出かけなきゃ~って焦っていてかなりいい加減な内容。
何か思い出したらまた追記しよう。

行ってきまーす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿