つぶつぶ

日々の記録

熊本旅行【1】

2019-03-09 10:24:20 | おでかけ


久しぶりの更新!
なかなか時間がとれなくて、そのうち 今更このことについて書いてもなぁ〜って益々遠のいてしまい忘却...というパターンで放置しておりました。
なぜ今日こうして書いてるのかというと、新幹線の中だからです。時間はたっぷり!
なぜ新幹線に乗ってるのかというと タイトルにもありますように熊本に向かってるのだ!

熊本には4年前にも訪れました。
まさかその後大きな地震で被害が出るなんて思いもせずに熊本城や阿蘇山、黒川温泉などを巡りました。
スピッツメンバーが訪れた牧場にも行ったのにその記事は書けず仕舞いです。

下書きは残ってました。

『先月、夫と二人で熊本へ行ってきました。

今回の旅行の目的は…

1.温泉に浸かってのんびり
2.美味しいものを食べてのんびり
3.会報37号表紙のエルパティオ牧場に行って写真を撮る

…とこんな感じ。

3のスピッツ関連目的がたったこれ1つだけというのがさみしいが
熊本のスピッツ絡みの場所を他に知らないので仕方ない。

11月11日
お得意の夜行バスで熊本駅に早朝に到着。
熊本へは中学の修学旅行で阿蘇山に、そして学生時代にもずちゃんと来てるんだけど
修学旅行は熊本の日は雨だったのでバスの中から草千里を見た記憶のみ。
もずちゃんと行ったときはゆっくり時間が取れなくて熊本城前で写真を撮っただけ、
とどちらも行ったうちに入らないような訪れ方だったのでした。

駅のそばでレンタカーを借りてまずは熊本城へ。
熊本城ってこんなに大きかったんだー!
とても見応えある場内、途中まではボランティアの方の助けを借りてゆっくり見て回りました。

お昼は馬肉料理を食べるのだー!

☆馬肉料理 菅乃屋』


ここでプツンと終了
写真もたくさん撮ったはずなんだけど、どこに保存されてるのか不明です。
帰って時間があれば探してみよう。

で、今回の目的は...
1.美味しいものを食べてのんびりする
2.高千穂に行く

1の美味しいものは早速前回感激した馬肉を同じく菅乃屋さんで今日のお昼に食べる予定です。
楽しみ
2の高千穂には明日行く予定なんだけど天気予報は雨!それも朝から雨!
晴れ女パワーでなんとかならないかと思ってますが無理かもー無理だろうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿