つぶつぶ

日々の記録

「FM ROCK KIDS 30th Anniversary LIVE」出演

2018-09-03 08:05:57 | スピッツ
夜も涼しかった〜。
明日の台風は直撃のようです。
大きな被害が出ませんように。

昨日知りました。
「北海道AIR-G’で1988年にスタートした「FM ROCK KIDS」放送30周年を記念したLIVEイベント「FM ROCK KIDS 30th Anniversary LIVE」<11月9日(金)開催>に、スピッツの出演が決定しました。」(公式ページより)
FM ROCK KIDS 30th Anniversary LIVE」サイトはコチラ

北海道...無理だ
この一週間前には沖縄ですよね。
「11月3日(土・祝)・4日(日)に沖縄で開催される「MONGOL800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!18」に出演することが決定」(公式ページより 7/18付)
こちらも遠くて無理です
南へ北へと大変。
体調崩さないように気をつけてね。


「野生のポルカ」
前々から調べようとおもっていた歌詞に出てくる「マイカ」の意味。
昨日やっと調べてわかりました。
マイカって雲母の事なのね。
えっと、雲母??
んーっと、「傷の記憶が雲母じゃ済まない」ってどういう意味なのだろうハテナ❓比喩?比喩だとしてもどういう意味?!
これはきっと何か間違ってると思ったので、初めて歌詞を見てみました。
そしたら!
『「まあいっか」では済まんけど』ではないか!
あーもうほんとビックリしました。
「全力の笑みもやがて」然り。
他にもたくさん聞き間違えてる単語ありそう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーー (もえこ)
2018-09-09 09:29:37
「まあ、いっかぁ 」じゃなかったんですね!
てっきり、というか他の言葉は微塵も浮かびませんでした
歌詞カードは買った時にパラパラと読むくらいでした。
歌詞カード大事ですね
返信する
>もえこさん (クロ)
2018-09-09 17:23:21
もえこさん、こんにちは!
あ~違うんです
「まぁいっか」なのに私が「マイカ」って聴き間違えてたんです~
逆にそれ以外のコトバは全く浮かばず!
歌詞カードは私も同じく買ったときに見る(読むではなく)くらいでその後はケースの中に入れたままです
返信する
きゃー (もえこ)
2018-09-09 19:40:09
恥ずかしい〜
読み間違えていました
すみません。恥ずかしい
歌詞カードは私も読むというより、めくるに近いです
返信する
>もえこさん (クロ)
2018-09-10 08:25:09
いえいえ、私が紛らわしい書き方をしてたので
まあいっかって聴こえてなかったのは私くらいでしょうね
少し前にも「あ!そうだったの!?」って歌詞があったんですが、何だったっけ。
もうそんなんばっかりです。
苦労して書いてくれている歌詞なのに!
外部音に邪魔されてしまう軽自動車の車内で聴いてるせいだと思うようにしています
返信する

コメントを投稿