つぶつぶ

日々の記録

大宮エリーさん「草野さん」について語る FM802 「BRIGHT MORNING」9/11放送

2020-09-11 15:30:25 | 日常一般
スピッツに関係あるところだけ抜粋です。

DJ内田絢子さん(以下ウ)「このあたりで一曲お届けしたいと思います。エリーさん何かけましょう?」
大宮エリーさん(以下エ)「会ってないけど会わなくちゃなって思ってる人いるの。凄い出てくんだよね、パパパッと。(この辺り聴き間違えてるかも😓スピッツの草野さんなんですけど。でも個展誘うの忘れちゃった!誘わなきゃって思ってたの。
たまーにね、連絡くださるんですよ、うん。
『なかなかイケてました』とか。俳句並みの短いメッセージがね、来るんですけど『ありがとうございます』みたいな。
でも私から、あの曲いいですねって送ったことあまりなくて。
ウ「じゃあこのあと草野さんに連絡しましょー」
エ「そうだね、あのスーパーで聴いた曲よかったんだよね。スーパーでかかってたの。草野さんの新曲が。なのに新曲今かけないんですけど(笑)
あのー草野さんのPVを撮ったんですよ、スピッツの。わたくしが昔。それがなんかこの時期の○○にいいなと思って。」(ここよく聴き取れない😓

♪♪群青♪♪

エ「(ウッチーさんが)群青のPV好きだったって言ってくれて」
ウ「そう、アンガールズが出てきてね、なんとも癒される…」
エ「あと草野さんがダンスちょっとするんだけど、あれもっと長かったんだよね。でも結構カットしたの。草野さんが、あれ僕ヘタでしたか?って言われて(笑)いや、そうじゃなくて別にダンスの人じゃないからって、スピッツ。(笑)」
ウ「そうですね、草野さんにライブとかでダンスを求めたことはなかったですね」
エ「そー。いやなんかこうダンスチューンだって言われたからそういったシーンを作ったんだけど。」
ウ「へー」
エ「そうそう、私が全部振り付けしたんだよ、アレ。」
ウ「そうなんですねー」
エ「そうそう、で自分でビデオ撮って、ハイみーぎ、ハイみーぎ、ひだり、ひだり、っていうビデオを自分で撮ってそれをDVDにして渡したんです。」
ウ「草野さんに渡してー」
エ「むちゃくちゃ面白かったって言ってた、会ったら。ビール飲みながら堪能させて頂きましたって言われて。」
ウ「ある意味それをみたいですけどね、メイキング映像としてねー」
エ「私のアレですか?ビデオですか?めちゃくちゃ面白いですよ。ここで跳ねます!とかやってるから(笑)」

久し振りに群青の振り付けのお話をきけて楽しかった~。
確かマサムネさんあのPV撮りの日熱があったんでしたよね?
ん?熱があったからあまり練習できてなかったんだったっけ?(忘れっぽい私)
全編踊ったのにカットされたというのはマサムネさんも当時話してくれて、それを良かったと言ってたので、いや是非全編ダンスバージョンのPVも出して欲しいと思ったのでした。今からでも出して欲しいです、ホント是非!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2020-10-07 13:35:21
クロさん、お久しぶりです〜!

時々見にきていたんですが、
更新されてないから、心配していました!
お元気そうで、良かったです!!

俳句並のメールって⁇笑
カットされた部分見てみたいですね!!!

貴重な文字起こし、いつもありがとう〜‼︎
ゆうさーん! (クロ)
2020-11-21 02:49:01
ゆうさん、こんばんは!
ありがとうございます
コメントくださってたのにお返事がこんなに遅くなってしまい申し訳ありません
ゆうさん、時々見に来てくださってたんですね感謝感謝です。
元気にしてますがブログ書く時間がとれなくて
義母や実家の両親のこともあるのですが、何よりも私自身の体力の衰えが一番の原因かなー。

エリーさんから届いた群青のPVをビール飲みながら堪能してるところ想像しておかしかったです。
5分間?もの間ずーっと見つめられてたエリーさん、自分に置き換えたら恥ずかしすぎるー。
ホントカットされたところ見てみたいですよね。

コメント嬉しかったです!ありがとうございました!
気まぐれにまた更新するかもしれません。
どうぞ末永くよろしくお願いします

コメントを投稿