つぶつぶ

日々の記録

『SPITZのFM ROCK KIDS RETURNS』

2018-12-30 01:11:37 | スピッツ
日にち変わってるけど昨日のお天気です。

北海道のMF番組なんだけど、LISMO WAVEで聴けるのです。
ほとんどが曲だったし『え?!もう終わり?』と思ってしまうほど あっという間の1時間でした。

ライブ後に録ったという4人のお話はいつも通り仲良しでいい感じでした。
メンバー同士で今も年賀状のやり取りしてるんだって!
これ当たり前すぎて今まで言ったことなかったよね?だったかな、テッちゃん?が言ってました。
マサムネさんは自分の住所はゴム印押してるんだそうです。
訪ねて行ったりしないから、そのゴム印押してる年賀状を私たちにも出してくれないだろうか。
訪ねていかないから!お願い!
って絶対ムリよね。

リーダー、来年はアルバム出せるといいなと思ってます、だったかな、って言ってたよね楽しみ〜!

放送は12時からで、このところ11時には完全に寝てる生活でかなり眠たかったけど、今年最後の(録音したのは11月なんだけどね)メンバーの声を聞きたかったので頑張って起きて 最後まで聞いたら なんか全然眠たくなくなってしまった
明日が仕事じゃなかっなら 文字起こししたいところなんだけどなぁ

スピッツが「FM ROCK KIDS」を担当していたのは1992年の10月〜12月だったのだそうです。
むちゃ昔やん。
昔の音源は過去にいくつか頂いてるのでどこかに音源があるかもしれない。
来年探してみようっと!

オンエア曲は当時の曲をということで『惑星のかけら』から。
僕の天使マリと波のりも 出だしのところ少し流してくれました。
・日なたの窓に憧れて
・アパート
・ハニーハニー
・シュラフ
・惑星のかけら
・醒めない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿