黒砂台鍼灸あん摩治療院

鍼灸院の日常日記

お灸の買いだめ

2010-11-12 12:18:08 | 施術の説明 お灸
お灸の買いだめ分が先程到着。



早速品物の確認と保存場所へ持って行きました。
このところの諸問題の影響か、各所で中国製品の輸出入が滞るような自体が聞こえてきています。まあこれは中国政府の方針というよりも現場レベルでの嫌がらせのようなものが多いような気もしまが、今後も無いとは限らない。
そこで代替が困難なものを中心に少しだけ在庫を積増すべく発注した商品です。
金銭面の問題もあるしとりあえずは半年分ほどを在庫分として確保することに。まあ常時半年分を確保しておけばなんか有っても代替品への転換の時間が稼げるだろうという目論見です。
特にお灸の場合は各製品での熱感や使用感などが大きく異なります。このため変更するにもいろんな条件でテストして経過を見る等の時間が必要です。このための半年間と考えています。
まあ半年分であれば中国製品の輸入がストップしなくても使いきれる程度の量ですから。

あと台座灸や筒状灸もテスト用に何種か購入しました。
データをしっかり取ってなんかあったときにすぐに切り替えられるようにするためです。早速3種類の新製品を試しています。しばらくは腕にお灸の痕跡の残る日々がまた始まりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿