なまこな日常

インディーズパンクロックと漫画とアニメとゲームが好きなヲタクの日常

7/13 京都大作戦2日目

2008-07-15 | 10-FEET
そういえばライトハウスでよく会うボブさんのお友達に会いました
ボブさんこれなかったとか残念ですね!

やーいやーいwwwwww



そんなわけで2日目です!
漫喫で目覚めた私は体が動かなすぎてびっくりですwww

本当はゆっくりすればいいのに目が覚めたと同時に身支度して太陽ヶ丘に移動!

途中、コンビニで朝食を食べて会場についてみるとまだ人すくなっwww
早すぎたwww

で、早く着いたからって物販ならぶわけも無くその辺転がって寝てましたwww

軽く起きたら割といい時間だったので脳汁Tにお着替え
もちろん新品です



まったく同じTの替えwww
こんなときのために替えがちゃんとありますwww

そのあとスタッフにちょっと問い合わせ

実は前日のELLEの時にリスバンが切れたのですよね
その場で近くにいたスタッフに聞いたら「切れたのでもそれを見せればゲート通れますよ、無くさないようにしてください」て言われたわけですよ

でも落としたりしたら不安じゃないですか
なので近くにいたスタッフに新しいのと交換できないか前日のことから全部説明したのですよ

スタッフ「切れたら無効になるの知ってますか?チケットの半券もってないと新しいのは出せませんね」

は???
言ってることが違うし
しかもすげー高圧的だし
なんだこいつ!

すげーむかついて食い下がったら手で払いながら「インフォメーション行ってください」とか言うわけですよ
危うく喧嘩するとこだったw

まぁそこはぐっと我慢してインフォ行ったら説明する間もなく新しいのと交換できましたw
なにこのあっさり感www

でもむかついてたのでインフォのスタッフに苦情は言っときました
今考えるとインフォの人は関係ないのになんか悪かったなぁ

ちなみにリスバンは
切れたらインフォで切れたリスバンと新しいの交換
無くしたらチケットの半券で新しいのと交換
だったらしい

で、無事に会場に入れましてなんとなくサブステージのところでぐったりしてたらたかすぃさんやバンビさんや知り合いが目の前を通過していくので軽く挨拶しつつそのばでボー
眠いっすwww
だるいっすwww



・ヨーロッパ企画

ボーとしてたら始まったのでそのながれでみましたw
前説w

ボケロボットネタw
ややウケw
面白いんだけど私のツボからはちょっとづれてたかなw
でもぐぐる押しはうけたwww



ヨーロッパ企画に笑いと元気を頂いたので一気にテンションあがってメインステージへ!



・Yacht.

朝からやられた
眠い脳と体にやられた

爽快感と疾走感のあるメロディとハーモニーにやられましたw
なんか夏って感じすぎw

ひたすら踊ってましたw



そのまま次のバンドを待っていたら一気に人が集ってきました
さすがだ!



・dustbox

「きゃきゃってこいやーーーー」

宇治の空に響くこのセリフwww

SEは「4592436305」

「4592436305」→「Right Now」の流れ

脳汁( ゜д゜)ドヴァー!
鳥肌( ゜д゜)ゾワッー!

最初はPA裏でモッシュしようと飛び込んだのですがやっぱりここは左廻りのみのゾーンになってたのでPA右横にぬけてそこでたかすぃさんと二人でモッシュしてたらドバッと集ってきてモッシュゾーンの完成w

「Try My Luck」
イントロで高速左廻りしてからモッシュ!
サビでガチモッシュw
もうね、サビのフレーズが好きすぎて頭おかしくなるw

「Bitter Sweet」
ひたすら踊りまくり!
スカダンスもしまくり!
笑顔しかでねぇーー!

「Daisy」
またモッシュ!
踊って左廻りしてw
脳汁垂れ流し状態ですw

「Not Over」
踊ってヘドバンして叫んで踊って!

「Rain or Shine」
肩組んで廻ったり踊ったり!
踊ってモッシュして踊って!

「Stand By Me」
きたきた!
発狂して踊りまくり!

個人的にこのあたりで結構満足w
でも止まらないwww

「Shine Bright」
ためてためてモッシュ!
若干エモくなるw

「Next Story」


ワンツー!


ガチモッシュして踊って叫んでヘドバンして!
大好きだから大発狂!

なんだか急にカラオケでエレさんの「Next Story」が聴きたくなってきたw

ラストは「Tommorow」
「Next Story」からの流れはヤバくね?

セットリスト

Right Now
Try My Luck
Bitter Sweet
Daisy
Not Over
Rain or Shine
Stand By Me
Shine Bright
Next Story
Tommorow

最高!
暴れきった!
青空の下のdustとか贅沢すぎた!

途中でエレキさんと遭遇したのでダイブあげときました
強制ダイブwww



炎天下で暴れてフラフラになってしまったのでちょい昨日見つけた水場に移動して水を浴びまくりw
Tシャツとズボンのままビチョビチョになるまで水かぶったのに数分で乾くってどんな暑さだよwww



・LOW IQ&THE BEAT BREAKER

音漏れしてきたので慌ててメインステージに戻ってPA裏で踊りまくり!
そしたらたかすぃさんやバンビさんやキノさんらがいて混ざるw
いやーみんな元気だw
おっさんは体力無くてちょっと朦朧(ry
でもいっちゃん見た(ry



また水場に逃げて水浴びwww
なんかもうここに住みたいwww



・G-FREAK FACTORY

すんません
ずっと水場で音漏れw
座り込んでたら蟻に足を噛まれたwww
山の蟻は怖いわぁwww



・JUN SKY WALKER(S)

目の色変えてメインステージにw
個人的に今日のメインイベントwww

最前の方がスカスカだったので突っ込んだら驚きの年齢層w
まぁ私も人のこと言えないけどwww

でもやっぱ前はあれかなっと思って下がるw
いつもの定位置w

さぁ僕の青春時代のリピートだ!

「全部このままで」
いきなり飛ばすなぁw
なんか生の宮田さんみてたら泣きそうになったw
高校の時に学祭にきたジュンスカを当時付き合ってた彼女と一緒にみたのを思い出すわぁw
エモったw
ちなみに例の交換日記の(ry

「歩いていこう」
もう合唱したくて歌いまくりたくてちょっとみんなから離れてあまり周りに人いないとこ行って歌ってたw
心の奥の何かがもう押さえつけられないwww

「いつもここにいるよ」
思い出の曲(ry
誕生日に弾き語りで歌ったことあ(ry

うーわー('A`)

「声がなくなるまで」
笑顔とエモで感情がうまくコントロールできません
周りに人がいなかったら号泣したかったw

「START」
ここで一気にガチあがり!


スタート!スタート!


叫びまくりwww
周りが軽く引くくらい叫んでたwww

「すてきな夜空」
MCで「まだ空は明るいけど」と言ったところでピーンときた!
もうこれしかないでしょ!
「すてきな夜空」でしょ!

もう私には夜空しかみえない!!!

ラストは「MY GENERATION」
発狂!
発狂して踊りまくってたら宮田さんが

「タクマこいよー!」と煽ってステージにタクマ登場
打ち合わせとかなくて急にぽくて慌ててちょっとおもろーw

で、一緒に歌ったかと思ったら今度は「ダイスケ!こいよー!」
ダイスケはんがステージにw
ダイスケはんはなんか慌てすぎてマイク持ってないw

宮田さんはマイクをダイスケはんに渡して手ぶらでステージから降りて走りまくりw
ステージ上に残されるタクマとダイスケはん
そして止まらない演奏w

え?これどうすんの?てくらいキョトンとした感じで続きを歌うタクマ
まだ下を走ってる宮田さん

フリーダムすぐるwwwwww

宮田さんがステージ戻って歌ってタクマとダイスケはんはステージからはけた

と思ったら「タクマ!こいよー」「ダイスケ!こいよー!」てまた呼ばれて三人で歌ってシメ!

最後に宮田さんが

「マキシマムザダイスケ!」
「10-FEET TAKUMA!」

と紹介して終了

ヤバイ!あつすぎる!
宮田さんはやっぱすげー!w

つーか「マキシマムザダイスケ!」ってwww
宮田さんはやっぱすげー!w

セットリスト

全部このままで
歩いていこう
いつもここにいるよ
声がなくなるまで
START
すてきな夜空
MY GENERATION

もう、ジュンスカは凄いんですよ!
何が凄いとか説明する言葉がみつからないなぁと思ったらいい感じの例えを思いつきました

今から20年後にELLEが復活したとする
そしたらみんなライブ行くっしょ?
発狂するっしょ?
今、18歳の子とか38歳だよw
フェスとかで若者に「最前の年齢層たけぇ」とか言われるのですよw

とか思ってたらあることに気づく

もしこれがそうなったら私は50代www
50代でもモッシュしちゃうぞこらwww



・FIRE BALL

まったくもって初見初聴なバンドさん
タオルぶんぶん廻して踊りまくってましたw

結構好きな音で盛り上げ方も上手い!
レゲエ好きな人とかには相当有名なんだろうなぁ



・マキシマム ザ ホルモン

そんでもってホルモンちゃんです
相変わらずの定位置にいたら前のほうはホルモンTがびっちりでちょっと噴いたwww

さて、ホルモンちゃんですが正直、自重とか出来ません
ぶっ倒れるまで暴れます
ホルモンちゃんの後に酸欠で頭痛とかよくあることですw

そうワクワクしてたら知り合いとか知り合いの知り合いとか集ってきてなんというかキッズのギラギラした集団がw
みんな今にも噴火しそうです
私なんて何かが漏れてますwww

いつものSE流れて
ちょっとニヤニヤしながら緩いモッシュしてw

1曲目は「ロッキンポ殺し」
ヨッシャー―――――――――――――――――!!
いきなりロッキンポとかキチガイスイッチオンですよ!
ロッキンポオープニングとか一番の大好物!

全力でヘドバンしてガチモッシュ!
そしてタミフルステップw

ヤベー!
マジヤベー!
全力でヤベ―!

2曲目は「恐喝」
スペース作ってスペースの中央に向けて一気にモッシュ!
すげー勢いで暴れてたら周りの大人見の人たちが逃げていったのでさらにモッシュの範囲の広げて大暴れw

今日は中山美穂が降臨しましたw
「世界中の誰よりきっと」を歌っていきましたw

今日はコウイチの鼻の間の溝からすべってやってきましたw
三度の飯より飯が好きですw

「糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー」
糞踊りまくり!
スカダンスっすよ!
スペースあったのでタミフルしまくりw

「ポリスマンベンツ」
モッシュしまくり!
かなりガチでw

ラストのとことか発狂しながら暴れ狂いw
外からみたらただのキチガイwww

ここで「シミ」
あまり記憶ありませんw
ひたすら暴れてましたwww

もう魂の全力投球!
たしかにこの太陽ヶ丘のグランドにシミは残したはずだ!

ここのMCでダイスケはんが「シングル出したんだけど、聴けるかなとか思ってる奴は帰れ!」
さすがwww

で、今日の恋のおまじないは

京都

平安高校

優勝おめでとうー!

で「恋のメガラバ」

これはもうなんでもいいから優勝しないとwww
京都平安高校のみなさん涙目www

「恋のメガラバ」はもう踊りまくりです
そしてヘドバン&モッシュ!

最高に堪能してここで終わり!

なわけもなくしっかりライブ後のロッキンポ殺しでもうひと暴れ!
ショートバージョンだけどね!

セットリスト

ロッキンポ殺し
恐喝
糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
ポリスマンベンツ
シミ
恋のメガラバ

ここでは余韻浸ることなく一緒に暴れた人たちに


電話行ってきます!


と叫んでサブステージにダッシュ!



何人かとダッシュしてたのですけどね
体力なさすぎて私、おいてかれたwww



・the telephones

疲れ果ててトボトボ歩いてたら「DADADA」の音漏れが!
一気にテンション上がってまた走る!
「DADADA」はめっちゃ好きなんですよ!

やっとステージ到着して野外ディスコに飛び込んだら「sick rocks」
もちろん最前に突っ込んで踊りまくり!

「FREE THROW」
ゆるーく踊りまくり!
もう止まりません!

ここで「新曲」
なんか体力の限界近くてちょっと下がって広いところで踊る
そしたら後ろでちっちゃい男の子が踊りそうな感じだったのでちょっと煽ってみるw
そしたら周りの人も煽りだしてちっちゃい男の子の周りを踊る大人4~5人で囲んで踊るwww

男の子ないちゃったwww
自重www

そりゃ汗だくで踊り狂う大人に囲まれたらねw
泣きたくなるねw

「HABANERO」
更に踊りまくりです
もう誰にも止められませんw

ラストはもちろん「urban disco」


アイ アム ディスコ!


叫んで踊るw

やっぱ電話は最高!
しかも野外でちょっと夕日のミラーボールがキラキラしてて
ロケーションまで最高!

セットリスト

DADADA
sick rocks
FREE THROW
新曲
HABANERO
urban disco



ここで10-FEETに戻る予定だったのですがバスの時間もあるしクロークが昨日みたいな感じだと完全に死亡なので一旦クロークへ
荷物出して着替えて
フルチンになってパンツまで着替えて
着替えながら音漏れ堪能して
フルチンで音漏れ堪能して
で、メインステージ向う途中の道で音漏れです



・10-FEET

「STONE COLD BREAK」
「nil?」
「goes on」

この3曲はクローク前で堪能
音漏れちっさっ!

「Freedom」
「U」
「2%」
「River」

メインステージ向う道の自販とかあったところあたりで
さすがに暴れられないので体揺らす感じで

ラストは「4REST」
我慢できなくなりましたwww

荷物を投げ捨ててその場で踊り狂いwww
そしたらその辺で大人見してた人がまざってプチモッシュw

最終的にスタッフに止められたwwwwww

もう、全身パンツまで着替えたのにまた汗だくですwww

そしてアンコール
アンコールは「CHERRY BLOSSOM」

さすがにバスの時間が不安になってきたので「CHERRY BLOSSOM」をバックミュージックに帰る事にしました

セットリスト

STONE COLD BREAK
nil?
goes on
Freedom
U
2%
River
4REST

EN
CHERRY BLOSSOM

もう、言うこと無い最高のフェスでした!
また来年も京都に行く!
また宇治市に行く!

まってろ京都w



シャトルバス→電車で無事に京都駅に到着してお土産買ってバス待ちで壁際に座り込んでいたらみたことあるチーム50号が目の前をw
もちろん挨拶w


そして無事に夜行バスに乗れて速攻熟睡して帰路に着きました



この2日間で実感したこと

1人で京都にきたのに周りはよくライブハウスでみる人たちばかりwwwwww

やっぱ音楽はみんなを繋ぐね!







あー久しぶりにやらかしました
久しぶりに忘れました

クロークの右横の細い道の入り口あたりにあった木の枝に汗でビチョビチョのパンツが引っかかっていたら












<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=kuroobi" method="post" target="_blank">
<input type="submit" value="web拍手ボタン">
</form>





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50代でモッシュなんてカッコ良すぎw (すぬお。)
2008-07-16 00:06:25
それと来年は忘れ物を取り返しに絶対京都に行かないとね。
返信する
読ませていただいたのでコメント残します。 (わん)
2008-07-16 15:08:40
あの思い出を思い出せたよ。
ありがとう。
この日記わかる人にはおもしろずぎだと思います。
来年もあの感動を味わいに行きましょうね。
返信する
すぬお。さん> (くろおび)
2008-07-19 09:47:10
体力の続く限りモッシュゾーンにいたいですw
夢はライブハウスで野垂れ死にw

もちろん来年はパンツのためにもテンフィのためにも京都にw

わんさん>
お疲れさまでした!
いやぁ最高でしたね!
もちろん来年もいっちやいます!
あの暑さと感動をまた味わってきます!
返信する

コメントを投稿