なまこな日常

インディーズパンクロックと漫画とアニメとゲームが好きなヲタクの日常

7/12 京都大作戦1日目

2008-07-15 | 10-FEET
こんがり焼けました\(^O^)/
日焼けで黒くなったというか真っ赤でヒリヒリと筋肉痛とのダブルアタックですwww
仕事きついwww

というわけで京都大作戦!
最高でした!

最初は、ちょっと行こうか迷ってたけどチケット取れなくて諦めたけど
チケット譲ってくれた、たかすぃさんありがとう!

ベリーベリーありがとう!

そして2日間絡んだみなさん

お疲れさま&ありがとう!

音楽の輪やパワーって凄いね
宇治市動かしちゃうもんなw



では、レポります

大作戦の前日に夜行バスで現地入り
新宿駅西口あたりでバスを待ってたら結構バンTがチラホラw
鳥Tの人いたのでついあがってしまってその人たちと軽く立ち話

つい盛り上がって乗る予定のバスの呼び出しを逃して電話で呼ばれてしまったwww
私待ちとかwwwさーせんwww

なんとか無事に京都駅に到着してトイレに駆け込んで身支度&メガネ→コンタクト
ライブで私のメガネ姿はなかなか見せませんよ?www

で、駅をウロウロしてたらジョニ―さんに発見される
つづいてGAN CHANにも

脳汁Tでなくてサーセンwww
まだオフモードなんですwww

SHIDARETから脳汁Tに着替えていつものリスバンつけていつもの姿になったらスイッチオン!
一気にテンションアップ!

 ヘ○ヘ
   |∧ 荒ぶる鷹のポーズ!
  /





なんかめちゃめちゃ目立ってたらしいwww
レジャーエリアからすぐわかるとかwwwwww

物販が確実に欲しかったので挨拶してさくっと太陽ヶ丘に移動

噂どおり……

山www
周りなんもねぇwww

物販の列に並ぼうとグタグタ歩いてたら呼ばれたので振り返ったらキノさんでした
つーか何回も呼んでたらしいw
気づかなくてさーせんwww

無事に自分のグッズと頼まれてたグッズを購入してELLEの物販の列の異常さを横目に物販を抜けてクローク前へ

ええ、まだチケット持ってないのですwww
チケットを譲ってもらうためにたかすぃさん待ちwww

しばらくクローク前でgdgdと人待ちのキノさんと一緒にいたら知り合いに会う会うw
ここは京都ですよね?www

つーかキノさんと一緒にいること自体が京都って気がしないんですけどwww
しばらくしたらたかすぃさんがきてチケットゲット
そしてまた京都って雰囲気から遠ざかるwww

ここは熊谷(ry

みんなでクロークに荷物預けていよいよ会場に移動です!

移動中にロットンの音漏れが聴こえてきてつい流行る気持ちを抑えられずに小走りで会場に!
そして前へ前へ前へ!

速攻みんなとはぐれたwww



・ロットングラフティー

すげー楽しみだったので前のほうで暴れてやる!
と突っ込んだのは良いけど

何これwww

みんな棒立ちでうちわ振ってるだけなんだけどwww

この空気に耐えられなくなってKY上等で暴れてたら何人か集って4人くらいのモッシュゾーン!

もう「マンダーラ」聴けて大満足です!
いきなり泣きそうになったね!



ここでくらさんに会いにフードコートへ移動
そしたらみやむとかに会いましたよ
そしてくらさんは

なんか変色してたwwwwwwwww



・MONGOL800

モンパチ始まったのでくろさん達のところを離れてメインステージに
坂がやたらきついですwww
坂だけで体力奪われるwww

そして、ロットンの時がトラウマになったので次は一気に下がってPAの後ろ付近に移動したら
ここでみんなと再度合流

このあたりはスペースすげーあってみんなフリーダムです

で、つい左廻りw

たかすぃさんとキノさんと私の3人で大きく廻ってたらどんどん人が集ってきてすげー大人数のでかい左廻りですよw
PA裏で砂埃上がるくらい大人数の左廻り!

なんか野外フェスって感じだね!

その後、何度か左廻りを仕掛けて人が集まってきたら抜けてニヤニヤしながらそれをみるの繰り返しwww



楽しすぎて炎天下の元モンパチでやりすぎてフラフラになったのでまたフードエリアに移動
またみんなとはぐれるwww

フードエリア入る前の橋を渡ったところの水道のとこで頭から水被ったりしてリフレッシュしてブラブラしてたらチャットの音漏れ
でもなんか突っ込む気にもなれずにダラダラ歩いてたらジョニ―さん達が休憩してたのでちょっとお邪魔w
3曲くらい音漏れを楽しんだところでサブステージのバンドが気になってたのでそこを抜けてサブステージへ



・EGG BRAIN

美メロでエモくてめちゃくちゃかっこいいんですけど!
モロツボりました
モロすぎて帰りに音源買いましたw

さっきまでヘタってたのは何処のどいつだってくらいの勢いでモッシュゾーンに突っ込んで大盛りあがり!
ダイバーとかでて肩車とかしちゃったりしてwww

暴れすぎてまたヘタりましたw



・chaqq

続けてサブステージで
ちょっとバンプっぽい感じ?
割とゆったり聴きこんでました



ここでみんなと合流してつじあやのの「LOODY」を音漏れしてからフードエリアで昼食
もう15時でどちらかというとおやつですけどwww

いやーしかしタコライスってうまいっすよね
めっちゃ好きだw
つい、タコライスに辛いサルサかけすぎて唇がタラコっす!
タラコっす、タラコッス、タコライス……
サーセンwww



・Dragon Ash

またPA裏付近でみんなで踊り狂いw
だんだん周りに集ってる人が顔見知り状態w

というかつい泣きそうになってしまった
あの歌詞やべって!
どんだけ盛り上げ上手なんだよ!

ちゃっかりエモw
後半は、エモとか吹き飛んで踊り狂ったけどwww



ここからメインステージに釘付けですw



・GO!GO!7188

ぶっちゃけあまりよく知らな(ry
でも踊り狂ってましたw

そしてまた左廻りをしかけてみるw
しかけてでかい左廻り作ってははけてそれを見るwww

そしたら思いっきり「左廻り作っといてなんで廻らないのですかw」とか突っ込みを頂くwww
だって疲れ(ry

そんなこんなしてたら輪がでかくなりすぎてPAの柵を潰しそうになってました
しかもそこにスタッフ1人しかいない

これでもしPAブースとかにこれだけの人が突っ込んだら大惨事っすよね
ライブどころではなくなるし

急遽、セキュリティやってましたwww
柵の前で壁になってガードw
私と同じこと考えてた人が数人いてスタッフ+3人くらいで人壁w

そしたらスタッフが何人かきたのでガチで廻りたかった私は更に後方のスペースで高速左廻りw



・ELLEGARDEN

そしてELLE
前の方に大移動起こってたけど相変わらずの後方w
どうもPA裏あたりがなんでもどんな曲でも左廻り的な空気になってたのでそこからちょっと左づれた位置をキープ

ワクワクプルプルしてたら細美さんの


サウンドチェックしまーす!


の声で「Pizza Man」
チェックどころかやっぱり全曲演奏w

全力で踊った!
全力で暴れた!
思いのたけをぶつけるように全力でチュルチュルしたw

「BBQ Riot Song」
少人数で高速左廻り!
暴れ狂いw

「Fire Cracker」
ためてためて一気にモッシュ!
ヘドバンしてモッシュして踊って!

「高架線」
生高架線をちゃんと聴いたのは初かも
泣きそうなエモい感じの顔のまま踊ったり肩組んで廻ったり

「Supernova」
イントロで思わず絶叫!
大好きだ!
激しくモッシュして激しく踊って!
サビで高速左廻りしてヘドバンしてモッシュして!
ついあがりすぎてたかすぃさんがダイブ
寧ろ、私が無理矢理持ち上げて強制ダイブwww
そこら辺の人を捕まえては強制ダイブw

大発狂w
軽くテロですwww

「Space Sonic」
大発狂パート2w
踊って踊ってためてためて輪を作って一気に中心にモッシュ!
あとは激しく踊りながらモッシュ!

「Salamander」
大発狂パート3w
イントロで思わず絶叫w
ヘドバンして狂って踊ってモッシュして!
エモくなったらどうしようかと思ったけどそんなの関係ないくらい楽しすぎ!

「風の日」
ここで!
大好きだ!
あんま記憶ありませんw
発狂して暴れ狂ってた、と思うwww

「Red Hot」
脳汁( ゜д゜)ドヴァー!
ためてためて高速左廻り!
サビでモッシュ!

アイタッタッタッッッ

足つった!!!!!!!

思わずうずくまってしまった
で、足伸ばしたりしてたら近くにいた人に救護室に運ばれそうになったので丁重にお断りして

「Make A Wish」
右足引きずりながらゆったり踊る
そして曲の後半で暴れたいけど足動かないというもどかし感じでみんなの暴れ狂う姿を大人見
楽しそうに暴れ狂う大集団みてたらちょっとエモくなって同時にテンションあがって

「ジターバグ」
そんな状態でラストの「ジターバグ」ですよ
足が痛い?動けない?何それ?美味しいの?

モッシュゾーンに走って飛び込んだw

踊ってモッシュして堪能して
もしかしたら私のラストELLEかもしれないので思いのたけを魂を全て

ぶ つ け て き た

あとで絶対に魂を返して貰いにいかないとね!
いつまでもいつまでも待ってる!

セットリスト

Pizza Man(サウンドチェック)
BBQ Riot Song
Fire Cracker
高架線
Supernova
Space Sonic
Salamander
風の日
Red Hot
Make A Wish
ジターバグ



そしていよいよです
本日のトリです
足痛いのとか忘れました!



・10-FEET

いつものSE流れて
脳汁( ゜д゜)ドヴァー!して
メンバーチュッチュッしてwww

「VIBES BY VIBES」
いきなり!
ガチモッシュしまくり!
PA左横後方あたりで暴れ狂い!

「STONE COLD BREAK」
またガチモッシュ!
跳ねて踊ってモッシュして!

「U」
イントロで脳汁( ゜д゜)ドヴァーして大暴走!
チャオ!叫びながら別のモッシュゾーンにダッシュで走りこんでモッシュw
あとは踊り狂い!

「goes on」
踊りまくり!
スカダンスしまくり!
暴れまくり!
体が止まりませんw

「recollection」
つじあやのさんが登場しての「recollection feat.つじあやの」です
生で初めて聴けた!

すげー感動です!
感動の嵐です!
もう汁が止まらない!

「River」
その辺の人と肩組んで輪になってグルグル周って
踊って踊って
すげー感動してあがってたらkj登場して「River feat.kj」ですよ!
そしてたらkjが照明すべて落として携帯とかライターとか掲げろとか言いまして

すんげー光景!
後ろ向いたらすんげー光景!

お客全員が掲げた携帯のモニターの光やライターの光で会場全体が輝いてます
まるで光のRiver


うわっ綺麗!すげー綺麗!


すげー綺麗を3回くらい繰り返し呟いたかもw

「ライオン」
尋常じゃないほど感動して涙腺が緩くなってるところに「ライオン」とか!

号泣してたw

ラストは「2%」
全力で踊って暴れてたら湘南乃風が登場して「2% feat.湘南乃風」
あああああ!
今日は何かのお祭ですか?
否!
最高のお祭りじゃないか!

脳汁( ゜д゜)ドヴァー!

気づいたら終りましたがテンションは終わりではない!
つーことでアンコール!

MCでアンコールに3曲くらい用意してたけど時間が押してたので1曲だけということを
本当は無理をすれば出来るらしいのですが全面協力してくれた宇治市に迷惑かけたくないということです

そうですよね
来年もまたここにきたいし!
来年もよろしく宇治市!w
宇治茶飲みまくるからよろしく!

ということで本日のラスト「HEY!」
もう踊りくるった!
暴れ狂った!
こんな最高の音楽と最高の笑顔があるのに明日ことなんて考えてられっか!w

そして跳ねる!全力でハイジャンプ!
そして叫ぶ!全てを込めて宇治の空に吼える!


ウオッー――――――!


吼えすぎて若干周りの大人見の人に引かれてたけどかまわないwww

セットリスト

VIBES BY VIBES
STONE COLD BREAK
U
goes on
recollection feat.つじあやの
River feat.kj
ライオン
2% feat.湘南乃風

EN
HEY!

最高でした
最高すぎてしばらく呆けてました
もう1回朝からやり直したいほど最高でした!



最高の気分のまま帰ろうとクロークに行ったら……

何これ!ふざけてるの!

スタッフ手際悪いし、列はあるけど横入りとか普通にあってフリーダムすぎて人動かないし
クロークから荷物出すのに1時間以上かかるっておかしいのですけど

結局、順番待ちの列とか関係なくなって殺気だったカオスの中、荷物を回収して移動

なんと車で送ってもらえることになってたくらさんに迷惑かけっぱなしだ!
迷惑かけっぱなのにくらさんにお世話になってスーパー銭湯に行って漫喫まで連れて行ってもらって

めちゃくちゃあざっす!

くらさんに渡そうとお土産買っておいたのに忘れてさーせんでしたw

でもすげー噴きました
カーナビの設定をしている途中に寝るくらさんにwww



ちなみに銭湯に行ったらびっくりしました
自分の日焼け具合もそうですが頭洗ったら大量の砂が出てきたことにwww

誰が我愛羅だっ!(誰も言っていない)

<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=kuroobi" method="post" target="_blank">
<input type="submit" value="web拍手ボタン">
</form>





コメントを投稿