なまこな日常

インディーズパンクロックと漫画とアニメとゲームが好きなヲタクの日常

バナピス

2015-02-03 | 食・レシピ
節分ですね
豆ですね
でも豆はぶつかると痛いから投げるならタピオカですね

鬼にも優しい男
それが2015年のくろおび


恵方巻きは巻き寿司じゃなくても細長いなら食べ物なら何でもおkという謎ルールに陰謀を感じる(陰謀言いたいだけ)
どうもくろおびです。こんにちは。




最近、カルピスの『乳酸菌とバナナ&「カルピス」』て商品にはまってまして
この商品の個人的な感想でカルピスというよりバナナ風味のラッシーぽいなぁと

ん?


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


自作余裕じゃね?

ということでラッシーベースのバナナカルピス、略してバナピスを作ってみました


・材料

水 200ml
カルピス原液 適量
ヨーグルト 100ml
バナナ 1本
カルダモン 少々

以下はお好みで
水の代わりに牛乳
生クリーム
ガムシロ

あとミキサー


・作ってみた

難し物ではないです
上記の材料とミキサーで楽ちんです




まずミキサーに水 200mlを
こってりした感だすなら水の代わりに牛乳頭で




そしてカルピスの原液をお好みで
今回はバナナカルピス作るので入れたけどカルピスなしでも全然美味しいです




ヨーグルト 100mlも投入
さらっとした感じにしたかったのでこの量ですがドロッと系すきなら水と同量以上で




バナナ一本も輪切りにしてドボーン
結構バナナ味強く出るので半分でも良いかも




カルダモンをごく少量
写真のは入れすぎましたw
カレーとかお菓子に使われるスパイスで爽やかな香りします
なくても良いけどこれ入れると本場のラッシーて感じになります
あとシナモンとかもおすすめ




あとミキサー回して水分と脂肪分が分離した状態
凄く泡立ってる状態になったら完成




バナカル完成\(^_^)/
美味しいよρ( ^o^)b_♪♪

というか女子か!w



これはあくまで一例で甘み足りなければガムシロ足せばいいし
こってりなら牛乳使ったり生クリーム足したり
というか別にカルピスいらなかったりw
バナナの代わりに違う果物入れてもいいし
プレーンでもいいし
ヨーグルトの量を調節してサラサラでもいいしドロリでもいいし
糖分の入れないで塩入れてさっぱりにしてもいいし
フリースタイルでw

ラッシーて自由だ!
フリーダムラッシー!
フリッシー!
ふなっ(ry


よくわからないテンションになってきたのでこの辺で
好みで味調整できるし簡単なので是非お試しあれ








どうでもいいことだけどラッシーの正式な発音はラッスィーだそうです
なんかチャライね!

君らっすぃーねー\( □∀□)/


カルピス 470ml×3本
カルピス
カルピス


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっくん ((〃゜σ¬゜))
2015-02-04 10:12:54
さっそく作ってみようーーーっと思います!
カルダモン!!入れてみたい!
ワク(((o(*゜∀゜*)o)))ワク お買い物に行かなくては――!
あ! 昨日はいなばのグリーンカレー♪食べました(〃▽〃)
ぁぅ>m< 書かなきゃヨカッタ! なんかお腹が減ってキタ。。。。
返信する
Unknown (くろおび)
2015-02-04 23:00:17
(〃゜σ¬゜)様>
いつもお腹空いてますねw
カルダモンは爽やかな風味でたまらないですよ!
いなば美味しいでしょ
是非夜食にまた食べてくださいw
返信する
詳しいなぁ… (僕はビーグル犬♪)
2015-03-03 00:03:16
毎回思うのですが、くろおびさんは、ハーブとかスパイス詳しいですよねー^^
なんとなく面白くて購入しても、使いこなせない人って結構いますよ、知り合いとかwww
でも、難なくアレンジ成功してる~!!
これからも美味しい記事をお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿