珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

Wiiのある生活【日記】

2006-12-02 18:19:51 | 管理人日記 etc.
無事、『Wii』を手に入れることが出来ました!

よかった~。

ということで入手までの工程をチョットばかり書いてみます。

~~~~~

『Wii:アキバ、新宿は早くも“完売” 混乱避け整理券配布』

という記事を確認したのが夜の2時半ごろ。
やっぱり都内だと・・・争奪戦が大変だろうなぁ・・・なんて思い、
近所のゲームショップへ。

夜3時ごろ。

すると・・・

並んでるじゃないですか!?
しかも2人!?

もう並んでるのかよ!?

そんな訳で自分も並ぶことに。体がチョットきつい。

~~~~~

しかしその2人はまったく初めて会ったのに
『Wii』、『ゲーム』の話で意気投合。
ま、2人とも自分より若かったわけですが。

そんな訳で並び始めの3人目。長い夜になりそうだ。

~~~~~

ま、案の定相当に長い時間だった。ひさびさに朝日みちゃったよ。
大丈夫かな。俺。

でも、一世風靡しそうな『ゲーム機』の発売、
究極の『ゼルダの伝説』の発売を前にしてユックリも
してられないしな~。

~~~~~

そのお店の入荷台数は30台。
並び列を見た感じ・・・24、5人は居るなぁ・・・
最終的には26人がお店の開店前に並んでいました。

午前中には完売だな。

~~~~~

そして念願の入手が・・・!?

購入リストは以下の5品。

『Wii本体』
『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』
『Wii Sports』
『はじめてのWii』
『5000Point+クラシックコントローラー』

よかったよ~。無事買うことが出来た~。

体力的にはギリギリですが。

~~~~~

そんな訳で写真をパチリ!

今日の写真です。

よっしゃ!早速セットアップだぜ!
取り出す『Wii本体』そして『Wiiリモコン』・・・

待ちわびた時がやっときました。
そして『Wii』を象徴するデザインだった『斜めスタンド』。

カチッとはめる感動。

一つ一つが、コードネーム『レボリューション』の頃から・・・

待ちわびた・・・。

そしてその思いが今自分の手の中にあるのかと思うと・・・

感無量ですね・・・。

~~~~~

そんな訳でそこから『WiiSports』と『ゼルダ』をはじめた訳ですが、
余りの眠さにダウン。

ブログの更新もこんな時間になってしまいました。

取り急ぎな内容。

今後のゲームレビューはまた後のお話ということで。

それじゃまた。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます^^ (graham_penguin)
2006-12-02 18:46:34
並んだんですね~^^;
kurooさんの情熱を感じました。
これからのレビューが楽しみです^^
返信する
おめでとうございます~!! (elica)
2006-12-02 18:47:34
Wii、おめでとうございます
徹夜すると体がなんだか重くなりますよね><ふらふらしちゃうし・・・

私もキューブのゼルダを無事手に入れることができました
凄く綺麗で・・・少し泣いてしまいました><

結構難易度が高く(?)、パチンコゲットにかなり時間がかかってしまって
今夜は私も徹夜です

ゆっくりお体を休めてくださいね!

それでは**☆
返信する
おめでとうございます!! (通りすがりの虎猫)
2006-12-02 22:07:04
この寒空の中、お疲れ様です。
5000Point+クラシックコントローラーも無事に入手出来たようで何よりです。
VCのほうのレビューも楽しみにしています。

自分も何故か入手出来ちゃいました
うそみたいな話ですが、集英社から届きました
気合入れて、ソフトも買いに走りました。
ゼルダ・Wiiスポ、初Wii、エレビッツ
先日の愚痴は忘れて下されw
返信する
Congratulations !! (デレン)
2006-12-03 00:11:22
おお!おめでとうございます~♪

関東の方は今日は冷え込むと聞いていたので、勝手に心配しておりました。大丈夫ですか?

色々と聞きたい事も山程ですが、体調万全からでも無問題ですので今はおやすみアムロです。

・・・二日後には『Wii+ゼルダ』をカミサンに占拠されるに40クリスタル・・・最後に壊してシメ
返信する
失礼します。 (デレン)
2006-12-03 00:42:00
先程の無礼なコメントと連続のコメントをお許し下さい。しかも『クリスタル』と『ルピー』を間違えておりました。少しでも不快に感じられたのであればこのコメントと共に削除をお願いします。

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061202/120007/index2.shtml
返信する
 (M・吉田)
2006-12-03 01:31:47
Wiiゲットおめでとうございます!

当方も、入手不可能な気配が濃厚と思われていましたが、
いやいやしかし、無事にWiiゲットできましたよ!
夢の中で。

まさに夢のあるゲームマシンというわけですよね>Wii。

そんなわけで、ゲームをプレイするときは、
コレと間違えないように注意してくださいね!

http://blog.goo.ne.jp/kuroo0/e/1943f1852aa99779bb79d14b4ef386ca

それではまた!
返信する
おめでとうございます。 (ハネコ)
2006-12-03 01:56:10
 はじめまして、更新を毎日楽しみにしています。
私も、Wii購入出来ました。

『はじめてのWii』を少しプレイしました。
コントローラーになれるのに、少し時間がかかりましたが楽しく遊べました。

 Wiiのゲームレビュー楽しみにしています。
返信する
おめでとうございます!! (ひらまお)
2006-12-03 09:40:52
ワタクシも、無事ゲットできました!!

朝9時から並んでの余裕の入手で申し訳ない……。

さっそく「ゼルダ」プレイ。
elicaさんの言うとおり、今作は難易度高いですね。
自分もパチンコゲットに四苦八苦しました!!

昨夜は忘年会で飲み過ぎて二日酔いです……。
これから寝直します……。
返信する
やりましたね!! (edo)
2006-12-03 13:04:35
こんにちは。
おつかれさまでした
家も彼が朝6時過ぎから並び、無事入手いたしました!!
コントローラーがとっても新鮮で、もっといろんなソフトで遊びたいです♪
今は彼がリンクと化しております。。。
ゲームレビュー期待してまーす
返信する
多大なるご祝辞感謝します! (kuroo0)
2006-12-03 20:36:31
沢山のコメントありがとうございます!
ずっと『ゼルダ』やってました・・・

≫graham_penguinさん

並びましたよ~!
ホントは朝ちょっと早起きしてしまえば買えたの
でしょうが、アレですね。

『妄想の行列』

これが、管理人の背中を後押ししてしまいました。
ただ、一緒に並んだ方達が非常に楽しい会話を
してくれる人たちだったので寒さに負けず空腹に負けず
購入までにいたりました。

ある意味お祭りって感じで。楽しかったです。
これから頑張ってレビューしていきたいと思います。


≫elicaさん
無事『Wii』購入できました。
お祝いコメントありがとうございます!

>徹夜すると体がなんだか重くなりますよね><
>ふらふらしちゃうし・・・

えぇ。なりました。それも『ゼルダ』プレイ
10分後ぐらいに!

あぁコリャダメだぁ!ってなってしまい、貴重な
土曜日を睡眠で過ごしました・・・悲しい。
でも日曜日に散々プレイしてしましたので
その様子も後々語れるかなって思ってます。

>私もキューブのゼルダを無事手に入れることが
>できました
>凄く綺麗で・・・少し泣いてしまいました><

そうなんですよね~、非常に『リンク』がカッコよすぎます。
『トアル村』のほかの住人達が、比較にならない!?
しかも絵もすごく綺麗で・・・。
恐らく『Wii版』『ゲームキューブ版』の画像自体は
一緒のはずなので、やっぱり『ゲームキューブ』すげぇ
ってのが本音ですね。


≫通りすがりの虎猫さん

>自分も何故か入手出来ちゃいました。
>うそみたいな話ですが、集英社から届きました

当選したんですか!?まさか!?すごすぎる!
素晴らしいですね、12月2日は、まさに
『努力した人に、チャンスを与えてくれる』日
だったのですね。
うらやましいですよ~!

ちなみに、『バーチャルコンソール』なんですが
『DS』の『Wi-Fi』はうまく行くのに、『Wii』は
弾かれてしまってます。
なぜなのか・・・!?
この辺の究明を今夜おこなって、『ドンキーコング』でも
プレイしようかと思ってます。

なのでまだオフライン・・・。

ちょっと悲しいです。
体は安静で、早くよくなってくださいね!


≫デレンさん
>関東の方は今日は冷え込むと聞いていたので、
>勝手に心配しておりました。大丈夫ですか?

さすがに結構な冷え込みでした。オシリが冷たくて
座布団は必須だななんて勝手に思っておりました。

フッフッフ。
なんにも失礼はありません。
カミサンは『ゼルダ』はクモがでるのでプレイしない!
と、声高らかに宣言してたのですが、
本日プレイを開始しちゃいました。

『風のタクト』は途中で終わっちゃいましたが
『Wii』の斬新さをかねて...結構つづくかも知れません。

ちなみに情報提供ありがとうございました!
何故ルイージ!?なんでしょうかね?


≫M・吉田さん
無事Wiiゲットできました!

>いやいやしかし、無事にWiiゲットできましたよ!

わお!おめでとうございます!

>夢の中で。

ほっほー

そうですね・・・え~と、初日を逃したら、しばらくは
入手できなくなっちゃうかな~という
恐怖観念から行列を作りました。
小学校時代の『ドラクエ4』以来です。

久々なのでカナリこたえました。
すっかり『徹夜時の並び方』を忘れてしまってました。

しかし、購入時の俺含め3人の笑顔ったら・・・
年が明けそうな勢い。
ハッピーニューウィー!

ってな意味不明な単語まで発した徹夜明けでした。


>コレと間違えないように注意してくださいね!

了解しました!


≫ハネコさん
初めまして!
毎日の・・・ありがとうございます。
頑張っています。たまに更新できなかったりしますが。

>私も、Wii購入出来ました。

お!おめでとうございます!
意外と重かったですよね!持ってみると!

『はじめてのWii』に関しては今日レビューを
書かせていただきました、もし良かったら
見てやってください。ムダに長くなっちゃってますが・・・。

自分も『Wiiリモコン』と『センサーバー』と『座る場所』の
位置関係と操作に四苦八苦しています。

やっと慣れてきましたが、『ゼルダ』『はじめて』は
座ってプレイ可能ですが、
『WiiSports』『ワリオ(持ってない)』は
立ちプレイが必須っぽいですね・・・。

今は『ソファー』の配置に悩んでいるしだいです。

今後ともヨロシク!


≫ひらまおさん
>ワタクシも、無事ゲットできました!!

お!おめでとうございます!
なんか結構な台数が出ていたようで、意外と
欲しい人の手に渡ってるみたいですね!

初週の販売台数が気になりますねぇこれは。

>さっそく「ゼルダ」プレイ。
>elicaさんの言うとおり、今作は難易度高いですね。
自分も気がついたら(日曜日)6時間をオーバー
してました。
非常に楽しいです。
この間まで『風のタクト』をやってたせいか、
それほどの難易度は感じてませんでした。
『ケモノ』が意外と楽しいですよ!
『パチンコ』入手までのルピー集めには必死でしたが。

やばいですね、ハマりそうですよ・・・
寝不足には注意したい時期ですね!


≫edoさん
>家も彼が朝6時過ぎから並び、無事入手いたしました!!

おお!おめでとうございます!
朝6時でも良かったんですね。自分もそうすれば
良かったです。
結構な数出したんですね。物売るっていうレベルは
クリアしてますよね!

>コントローラーがとっても新鮮で、もっといろんなソフトで遊びたいです♪

そうなんです。
『WiiSport』が特に『Wiiリモコン』とマッチしてて
非常にお楽しみ要素が強いですよね!

>今は彼がリンクと化しております。。。
さっきまで自分も『リンク』してました。
久々に時間を忘れるゲームですね、多少『Wii』の
ねらっている方向性とは違う気もしますが
『ゲームキューブ』時代から4年まったカイがありました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。