珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

今話題のハードなニュース【News&コラム】

2006-02-25 15:29:45 | News&コラム
Ω{さ、一本目の「ハード」なニュースです。

もう様々なブログ、ニュースで取り上げられてますが、

『ニンテンドーDS Lite』の三色のうち

・クリスタルホワイト が予定通り3/2の発売
・アイスブルー が3/11日に延期!?
・エナメルネイビー が同じく3/11に延期!?

と発売日の延期が報じられています。

もう結構発売日も間近なのに、任天堂の不手際なお知らせですねぇ。
チナミに管理人も大変欲しいですが、ま、金銭的に今はムリかな。

カラーで一番人気のあるのは『エナメルネイビー』だそうです。
確かに、形も電子手帳っぽくなってるので、エナメルネイビーという
カラーはシックリくるカラーかもしれませんね。

ていうか、俺も欲しい…

関連:
「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー発売日延期のお知らせ
ニンテンドーDS Lite (任天堂公式Web)


Ω{さ、二本目の「ハード」なニュースです。

GBASPの生産が再開されるそうです。
というのも、昨年9月『 micro 』の発売と共に生産が中止されてたんだって。

ま、これはこれでいいんですが、管理人が持ってる『GBASP』は
古いタイプで、画面液晶の光具合が弱いタイプ。

ちょっと前に話しにあった海外版はバックライトを装備!
通常よりも明るく画面が見れるそうです。
日本版もそっちで販売してもらえんかなぁ…
(液晶の光度はミクロバリ!らしいよ)

関連:
GBASPの生産が3月から再開へ (Nintendo iNSIDE)
(海外サイト)IGN 液晶光度の比較をしています


Ω{さ、三本目の「ハード」なニュースです。どもった訳じゃないです。

特別限定商品「“PlayStation 2”FINAL FANTASY XII Pack」という記事。
なんでも『ファイナルファンタジー12』の発売を記念して
『ファイナルファンタジー12』仕様の『PS2』を発売とのこと。

すごいねぇ。ファイナルファンタジーシリーズは。
本体コラボが多いよね。それだけ代表するソフトだって事かな。

『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』
:パールホワイト ゲームボーイアドバンスSP本体
とか
『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル』
:クリスタルホワイト ゲームキューブ本体
とか
『ファイナルファンタジー4 アドバンス』
:オリジナルフェイスプレート ゲームボーイミクロ本体
とか
『ファイナルファンタジー』と『ファイナルファンタジー2』
:FF同梱版ワンダースワンカラー本体
そして今回
『ファイナルファンタジー12』
:FINAL FANTASY 12仕様 PS2本体

やっぱり日本を代表するRPGはすごいね!



あれ?

ドラクエは無いんだっけ?

関連:
“PlayStation 2”FINAL FANTASY XII Pack (PlayStation Club Web)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。