珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム その1【GC】

2005-02-12 15:12:47 | GAMECUBE
ガンダムゲームの購入はGジェネレーションシリーズ以降久々。
リアルなガンダムで言えばプレイステーションの
「機動戦士ガンダム Ver2.0」以来。2.0はスゴクつまらなかったけど。

リアルガンダムのゲームはちょっと敬遠していました。
アニメのイメージに程遠い動きや操作性がわかりにくい。(PSの時のイメージ)。
なのにパイロットとかはアニメ。とかで、あえて買ってまで
やる事ないかなぁって思っていました。

しかし、今作を買う気になったのは、この作品があの
「ガチャフォース」の制作チームが作ったことと
ガチャのゲームシステムの本来の物であるという事で
充分な面白さが表現できているのではないかと期待して購入。
ちなみに「シャア専用ウェーブバード」登録もおっけー。

プレイした感想というと。面白い!
ガンダム好きじゃなくてもコレいいっすよ!超おすすめ!
ガンダム好きなら尚ベター。いい感じにガンダムの世界に
取り込んでくれます。

操作性の点でいうと、ガチャフォースとちょっとボタン配置が
違っているのでガチャをやった人がやると戸惑いますが
基本は一緒だから楽しい!変形が使いこなせると更に楽しく!

宇宙世紀モードは、機動戦士ガンダムのストーリーを
再現&IFストーリー。アムロがZに乗ったり、シャアが
アクシズ落しをしたり、ララァが話し掛けてきたり、
なつかしのあの歌がかかったり、と、もう大興奮。
2004年のゴールデンウィークから年末まで続いた
俺の「ガチャフォース」生活を遮ったのは、このゲームでした。
【続く】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。