珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

吉野家【PS2】

2006-10-06 23:58:08 | PlayStation/PS2
そんなことよりきいてくれよ
牛丼が復活した事もあり、さらにちょうど昼外に出る事があったので
よーし牛丼くっちゃうぞ!てな感じでオレンジの看板目指したんです。

そしたら何か人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たら何か「最後尾はこちら」と書いてあるんです。
二件隣の先まで。

もうね、見てらんない。
並びすぎだろ。12時40分だ。昼休み終わるだろ。


そんな訳で泣く泣く『牛丼』を食わないでカレーショップで
『ビーフカレー』を食べた管理人です。

~~~~~

吉野家といえば、ネットの各地でなかなかに楽しい話題を提供してくれた
大人気チェーンですが、『吉野家』ってタイトルのゲームが出てたとは・・・

いや、知ってたけど。

どんなゲームなのかなってのをチェックしてみた。

>「接客アクション」
>次々と店を訪れるお客様を席に誘導し、オーダーを受け、品を出していく。
>お客様を待たせたり品を間違えたりすると好感度が下がり、ゲームオーバーに
>なってしまうので、素早く、正確に品を出していくことが重要。
>その上で同じ注文のお客様を並べて誘導し、品を「まとめ出し」することで
>時間が短縮できるというテクニックも用意されている。

なんか忙しさが『ゲーム&ウォッチ』のようにめまぐるしくなる展開か!?
想像してたより面白そう。
でも忙しさは、時間によってペースがわけらるだろうし。

なんていうですか。この手のバイトをした事があるなら結構理解できそう。
わるくない感じがしますね。

だてに『吉野家』ってタイトルついてるわけじゃないんだねぇ。


ゲーム的なポイントはもう1個あって

『接客勝負』というものがあるらしい。
>『吉野家』にこだわりを持つお客様に1対1で接客する。
>お茶の量やご飯の盛り付け、ネギと肉のバランス、ツユの量などを決める
>ゲージを、正確な位置でボタンを押して止め、それぞれの具財のバランスが
>取れた牛丼を作る。そして最後にボタンを連打して「真心」を注入。
>牛丼の出来上がり状態によって「特上」や「至高」といったグレードが
>つけられる。

これまた『吉野家』ならではのイベントですね。
なかなかにゲーム性が高そうだった。意外。


~~~~~

そんな感じでみなに愛されている『吉野家』。
次の『牛丼タイム』は11月1日だそうだ。また込んでるんだろうなぁ。
アメリカ牛は怖いけど、久々にあの味...。味わいたいなぁ。

ちなみに管理人は『大盛り+つゆだく+ぎょく』。
って言ってみたことがあるけど、そんときはこのフレーズが『言いたい』だけ
だったんです。

いつもは『並と味噌汁』これだね。

と。


P.S.
何が言いたいのかというと、『牛丼』が食いたい。ということ。

≪関連ページ≫
 ●SuperLite2000 接待アクション 吉野家
 ●吉野家 D&C
 ⇒次回の牛丼は11月1日。十日後は『PS3』の発売日か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。