珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

メタルギアソリッド その7【PS】

2006-08-31 00:19:38 | PlayStation/PS2
『メタルギアソリッド』のクリア日記がなかなかかけない。
だけどもこれ書ききらないと(あんなに苦労して買った
『メタルギアソリッド2』が出来ないので、おーし!
気合入れて書くぞ!

前回のお話はコチラから!

~~~~~

『サイコマンティス』を撃破し、次の建物へ到着。
建物内の地雷原(なんじゃそりゃ)をかわしながら進もうとする
『スネーク』と『メリル』。

その時!

スネーク「メリル、伏せろ!」

しかし『スネーク』の声も間に合わず、『メリル』が何者かに足を撃たれた!
うっひゃ~!こりゃ『スナイパー』の仕業だな・・・!?

『スネーク』が助けに近寄ろうとも銃撃を受けてしまう。
コリャどうしたもんかね。助けられないよ。

⇒もし俺がほんとにこんな状況にあったら・・・どうなってしまうんだ・・・
 想像つかねぇ。

⇒じゃあ『スネーク』の場合は!
 大佐から無線が入るんだよね、やっぱり。

大 佐「スネーク!それは罠だ。スナイパーが敵を誘い出すために使う手だ。
    致命傷避けて君がメリルを助けに出てくるのを待ってるんだ!」
ナオミ「持久戦よ。彼女(スナイパー)は何時間でも、何日でも何週間でも
    じっと待ち続けるわ。あなたを観察し、動くのをまってる。」

なんてこった。
『スネーク』は大佐に必ず助けると約束し、連絡をきる。
すぐさま『オタコン』に連絡。

スネーク「オタコン、この基地でスナイパー・ライフルを見たことがあるか?」
オタコン「スナイパー・ライフル?」
スネーク「メリルがやられた。相手は凄腕のスナイパーだ。」
オタコン「スナイパー・・・。」
スネーク「奴に対抗するには高性能のスナイパーライフルが必要なんだ。」
オタコン「・・・PSG1戦車格納庫棟地下二階の武器庫で見かけた・・・。」
俺とスネーク「戦車格納庫棟の地下二階?あそこまで戻るしかないのか?」

結局『珈琲おいしい』連載的には「その4」の場所まで戻らなくては
ならなくなってしまった。
会話中『オタコン』が乗り気じゃないのが気になるけど、まぁいい。


~<途中をスゲー省略します:スナイパーライフルはゲットしたよ。>~


で、銃撃を受けたところまで戻って来たのはいいけど・・・
『メリル』が居ない。回収されちゃったのか・・・
なーんて考えていたら『スネーク』が!
銃撃を受けてるじゃないか!
早速手に入れた『PSG1(スナイパーライフル)』で反撃だ!

というか・・・

なーんて良く出来たゲームなんでしょう。

手ブレがバッチリ再現されてます。
サスガに『スネーク』も手ブレするのか。そりゃそうか。
なんていいながら敵『スナイパーウルフ』が2発命中させてくる間に
こちらは不慣れもあり1発の命中がやっと。
『レーション(という体力回復アイテム)』を使用して五分。
駄目な『スネーク』。

すったもんだしながらも『スナイパーウルフ』を撃破する。

~~~~~

撃破した地点をうかがうが・・・居ない!
なんだ?逃げられたのか・・・??

しかたない・・・非常に怪しいけど、ゲーム的にこのまま進むしかないし・・・
次の扉を開けるか・・・。

すると
『ジャキッ!』『ジャキッ!』『ジャキッ!』
兵士達に銃を向けられる。いつの間に囲まれた!?

スナイパーウルフ「のこのこと戻ってくるなんて、馬鹿な男・・・。」
俺・スネーク 「女のスナイパーか?」

『スナイパーウルフ』

スナイパーウルフ「世界の一流暗殺者の65%が女だって事、知らないの?
      ここで死ぬか、あの女の死を確認してから死ぬか、どちらを選ぶ?
スネーク 「死ぬのは、お前を殺してからだ。」
スナイパーウルフ「少しは芯があるのね。私はスナイパー・ウルフ。狙った標的は
      必ず自分の手で倒す。」
     「お前だけは・・・私が狩る。わかった?」

すると『スナイパーウルフ』はスネークの顔を引掻き、標的となる
『スネーク』に印をつけた。そして兵士が『スネーク』を殴りつける。
『スネーク』は気を失ってしまった。

スナイパーウルフ「スネークを運べ・・・。」


どちらにしても・・・


とりあえず


助かったのか。


~~~~~


さて、コノ後!衝撃の出会い!
『光』と『闇』が対面する!

っていうか何回続くんだコレは。

こんな引きでどうなのよ。と思いますが、今日はこの辺で。
おやすみなさい。


≪140.関連ページ≫
METAL GEAR SOLID(公式Webサイト)
KOJIMA PRODUCTINS(公式Webサイト)

≪140.過去ログ≫
●メタルギアソリッド【PS】その1 その2 その3 その4 その5 その6
●メタルギア【MGS3S/PS2】 その1 その2
メタルギア・クエスト【管理人日記】
メタルギア 体験版【携帯電話】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。