珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

レゴ スター・ウォーズ2【DS】

2006-08-30 02:07:36 | Nintendo DS
さぁ困った。
チョット前に夢中になった『レゴ スター・ウォーズ』(GBA版)の
続編がなんと『DS版』で帰ってくる!!
その名も

『レゴ スター・ウォーズⅡ』だぁ!

ヒュー。
親子対決になるね。
しかもプラットフォームが『GBA』から『DS』に場所を移した!

っていうか、移ってしまったか。ココも。
ますます『GBA』業界が涼しくなっちゃうなぁ。
仕方のないことなんでしょうか。

それはともかく。


この『レゴ スター・ウォーズ2』ではヤッパリ
『エピソード4』『エピソード5』『エピソード6』と
物語が収録されているそうです。
ということは『GBA版』の『レゴ スター・ウォーズ』と
『DS版』の『レゴ スター・ウォーズ2』で物語が完結!
という事ですね。

『4』『5』『6』は散々見てきた作品なのでストーリーはほぼ
把握してます。
あとはどんな演出がされるか・・・そこが心配だ。

~~~~~

『GBA版』は、地雷覚悟で買ってみたら、想像以上に面白かった事を
過去お伝えしてきました。
それも『エピソード3』公開にあたっての販促的なグッズだと思って
たんですが、この『レゴ スター・ウォーズ2』。

なんの販促にもなってないんじゃないか??

しかも11月2日という、話題の据え置きハードの発売にとても近い。
あんま関係ないのかな?売上。


それは置いといて。

『GBA版』の映像が想像以上に綺麗だった。
おそらく擬似3Dを使っていて、十二分に綺麗。
さらに秒間のフレーム数も多めっぽくて、歩くアニメーションだけでも
結構な完成度だった。

(頭の中のイメージでいうところの)洋ゲーとは思えないクオリティだったのだ。
ま、一部隠しコマンドとかが記録されず、メモを取らないと楽しめそうにない
オマケ心が裏目に出た気もするが。

また、面白さ・・・というか楽しさの1つに
『ビームサーベル』・・・じゃなく『ライトセーバー』を利用して
敵が撃ってくる銃撃を映画でおなじみのあの効果音で
弾き返すのだ。
『ライトセーバー』振りまくり。

弾き返したビームを敵に当てると撃破できる!

そう!『スターウォーズ』ならではのアクションなのだ!
コレがまた楽しいのよね。(スターウォーズ好きならでは)

最後のバトルでブーメラン式『ライトセーバー』はいかがなモノかと
思いはしましたが。

~~~~~

『DS』で続編が出るって事で今回取り上げてみたけど
いや~。コレはあまり需要ないんだろうなぁ。
しかも発売日が痛い。

資金がイッパイ掛かりそうな時期だねぇ。
またいずれ。っていう感じになっちゃうかもなぁ。

と、勝手にかなり盛り上がってしまいましたが、
忘れないように今のうちにちょっと取り上げてみました。

それじゃまた。


PS
そうそう、『PS2』版も同様に『2』が発売されますね!
でも高いから・・・こっちはパスかな・・・
安くなるかなぁ・・・?

≪当ブログ過去ログ≫
LEGO スターウォーズ その1 その2 その3
土曜ゲームロードショー【コラム】
木曜洋画ゲーム劇場【コラム】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャー (シャー)
2007-05-19 23:25:08
もっと映像をみしてください
返信する
うーん (kuroo0)
2007-05-20 00:04:59
もじブログなので・・・
ゴメンナサイ、映像はちょっとムリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。