動物たちのマイホームを探して・・・

犬猫救済の輪にて里親募集している子たちを紹介しています

今年1年もお世話になりました~

2015-12-29 | その他
今年1年、どんな1年だったかな。

私の活動のメインは里親会。
1匹でも多く里親さんの元へ送り出してあげること

100人いたら100通りだから、譲渡って難かしいけど
必要不可欠なこと。

代表ブログより
今年の譲渡数は214頭(犬60、猫154)でした。
昨年の譲渡数は、169頭でした。


里親会スタッフも決して多くはありませんが
何かあった時には代表に相談し、みんなで協力しながら
譲渡には力を入れているので、これだけたくさんの子たちを
送りだすことができています。

そして、今年の後半は犬猫救済の輪が茨城センター譲渡団体に登録
してくださったおかげで多くの子たちを救う手伝いができたこと。

まだ、福島からも取り残された猫たちの保護が続いています。
なついていない子も、ボラさんたちのおかげて里親さんが決まった子も
たくさんいます。

しっかりと地に足をつけて来年も活動していきたいと
思っています。
なにせ、打たれ弱いもので
来年もよろしくお願いします。



さて、今日でセンターも最終日です。
12月2日に負傷で収容され、最後まで
お迎えがあればと待ち続けていたこの子
まだ4か月くらい。
下半身不随で自力でもちょっとは出るけど、ケアが毎日必要。
どうしても見送ることができず、引き出してきました。

すぐに下半身を洗ってきれいにしました。


ごはんもよく食べて、おしっこ・うんちちょろちょろっと出てるから
とりあえず、ホッとしています


ギュッと手にしがみついてきて
甘えるしぐさがかわいい。
寂しかったのかな~
だってまだ4か月の仔猫ちゃんだもんね~



詳しくはまた後日。

新年も休まず『犬猫救済の輪』里親会開催ですので
ぜひお越し下さいませ~

1月2日(土)・3日(日)雨天決行
13:00~17:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内



  犬猫救済の輪




最新の画像もっと見る