動物たちのマイホームを探して・・・

犬猫救済の輪にて里親募集している子たちを紹介しています

ショコッチおめでとう!!

2016-03-26 | お便り
1年前にトライアルには行きましたが先住さんと合わなくて
3日ほどで戻ってきて、それから
サイトに載せても1件も問い合わせもありませんでした(涙)

我が家のいじわるおばさん猫にショコちゃん追いかけ回されているので
できたら1匹でかわいがって下さる方をとずっつ思っていましたが
募集開始して2年経っていたので、かなり諦めモード
ショコちゃん、もううちの子でもいいかなって。
だって、だってとってもかわいこちゃんですから~

しかーーーし!!

かなり前にキャピンの里親募集のコーナーに
ボランティアのともちゃんに掲載してもらっていて
ショコちゃんの記事はだいぶ埋もれていたのを
ご覧になりお問い合わせをいただきました



しかも里親さんも1匹飼育希望。
1才くらいって掲載してますが、今は2才くらいで
写真より実物はぽっちゃり女子です~
なんて
電話でやり取りをさせていただき
アンケートも問題なく、ぜひトライアルさせてくださ~い!

3月始めにお届けに行ってきました

旦那様は、ショコちゃんを迎えるにあたって
ペンとノート片手にメモを取って
いろいろと質問して下さいました。

今までお届けは100件以上は行っていますが
こんなに熱心な方は初めてで、私もほんとにうれしかったです~
仲のよいSさんご一家です~


ショコちゃん、ど緊張



トライアル1週間後に正式譲渡になりました!


ショコッチと一緒に何とか1週間過ごせました
良かった~~
3日目頃からグンと距離が縮まりました。
ゴハンもウンチも問題なし
子供にも優しく、イジられるのに付き合ってくれてます。
ショコッチもまだまだ警戒心はあるようですが、私たちは仲良くやって行けそうに思えます



娘さんにおうちも作ってもらって


名前はそのままショコッチです~



2年も我が家にいたので、それはそれは寂しくなっちゃくかなって思ったけど
それ以上に、ショコちゃんだけをかわいがってくださる素敵なご家族に
出会えた喜びのほうが断然大きくって
私にとっては転勤前に神様からの最高のプレゼントです。

Sさん、本当にありがとうございます


一緒に保護したオヨヨも諦めないで
愛知県に行ったら里親さん探そうかな~って
思っています。














最新の画像もっと見る