くろブロ

校長や職員が黒川小学校の出来事や雑感などを掲載します。

まさに海と山と人と!

2007-09-28 | くろブロ
先日の家読子どもシンポジウムin黒小の様子です。保護者だけでなく地域の方にもご参加を呼びかけていました。うれしいことに、区長さんをはじめ議員さんや老人会のみなさんなど、たくさんの方に参加していただきました。ここでも学校が、地域の皆様のご協力に支えられていることを実感しました。まさに、海と山と人との「人」です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極意! (ぱんだ)
2007-09-28 10:03:46
管理人先生おっしゃるところの黒川町の極意ですね。  「海と山と人と」・・・これはもう一個の曲名にとどまらず、黒川町の代名詞のような存在になりつつありますね!  もうなっているかも・・・。  この言葉で、いくつのも場面が一つになる時を経験しているように思います。  いい言葉ですね・・・  ありがとうございます。 
返信する
佐賀新聞 (管理人)
2007-09-28 13:09:13
ぱんださん、まいど書き込みありがとうございます。「海と山と人と」で黒川町が一つになることを願ってます。話は変わりますが、今日の佐賀新聞に、三間坂の荒踊りが掲載されていました。残念ながら私は写ってなかったのですが…。また書き込み待ってます。世界に広げようくろブロの輪
返信する