くろブロ

校長や職員が黒川小学校の出来事や雑感などを掲載します。

英語活動11月・6年

2008-11-27 | くろブロ
11月英語活動6年生の様子です。20日にALTの北野先生、21日に地域人材活用のトレーシー先生に教えていただきました。20日は季節の勉強をしました。季節を英語で言ったり、世界の季節を紹介してもらったり、季節ビンゴで楽しみました。
*まずは手遊びでリラックス
          
*季節の説明
          
*季節ビンゴのワーク
          
21日は、オーストラリア出身のトレーシー先生と一緒に、クリケットを楽しみました。
*ルールの確認
          
*スローイングもばっちり!
          
*バッティングもばっちり!
          
昨年も経験していますので、みんなすぐに楽しむことができました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリケット (ぱんだ)
2008-11-27 16:06:33
名前だけは知っていますが、どんなスポーツなのかやったことはありません。 野球みたいなのか、テニスみたいなのか・・・?? 子どもたち、いい経験になりましたよね! 
返信する
クリケット? (シュナウザー)
2008-11-27 22:28:48
 初めて聞きました。どんなスポーツなんでしょう?

 子供たちにとっては、普段経験しないスポーツができて良かったでしょうね!
返信する
楽しかったですよ!! (ポッキー)
2008-11-28 22:35:12
このスポーツは始めてしましたが、ルールは意外と簡単でとても楽しかったです
返信する