くろブロ

校長や職員が黒川小学校の出来事や雑感などを掲載します。

歓送

2007-03-19 | くろブロ
今日も卒業式関係の記事をお伝えします。卒業式が終わった後、毎年校門道で歓送があります。在校生が両脇に並び、その間を卒業生が保護者とともに歩んでいきます。卒業式の中では味わえない、臨場感あふれるお祝いの場がありました。雨が心配されましたが、卒業生が吹き飛ばしてくれたようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだったです。 (一護)
2007-03-19 11:22:46
 卒業式、昔はお母さんたちがよく着物を着て黒い羽織を着ていたのを覚えています。今は少なくなってしまいましたが、着物を着る機会が少ないのでこのような式の時着れたらいいですね。今年も何人かのお母さんが着物を着てらっしゃいました。華やかでよかったですよ。
返信する
ホント!ホント! (アールグレイ)
2007-03-21 17:25:07
こんにちは~
着物のお母さん、ホントにキレイでしたよね。着物を着ると、何となく背筋がピンとなっていいですよね。一護さんも、中学校の卒業式では、目だっていましたよ
入学式や卒業式、お正月くらいしか着なくなりましたモンね。もっと着なくっちゃね
一護さん、卒業式では、受付などのお手伝いお疲れ様でした。お世話になりました
返信する
はずかし (一護)
2007-03-21 22:25:10
 ねぎらいの言葉ありがとうごさいます。
そうそう、進Tは、アールグレイさんを勘違いしてたんですよ。ずっと・・・。年末にご一緒したときに話してて「えっ~。」同級生なのに、ねぇ~。これからも楽しくくろブロを楽しみましょうね。
返信する
一護さん・アールグレイさんへ (中島)
2007-03-23 08:46:20
まいど書き込みありがとうございます。ほんと面目ないですね。すっかり勘違い。あの時はビックリしましたよ。これからもくろブロかわいがってくださいね。世界に広げようくろブロの輪
返信する