くろブロ

校長や職員が黒川小学校の出来事や雑感などを掲載します。

水草に花

2006-09-14 | くろブロ
前に観察池のことをこのくろブロで紹介していましたが、そこの水草に花が咲いていました。ご覧のように白くて小さな花です。水の中に花が咲くイメージがありましたが、水からかわいい顔をだして呼びかけているようです。体育館の横にありますが、子ども達は気づいているのでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (キョロ&紅葉)
2006-09-14 11:43:53
はじめまして私達は東京の辰巳小6年のキョロと紅葉です。



黒川小さんのブログは文章がとても素敵ですね。特に水草に花という文章はとてもはなやかで、見ていてなごむなぁと思いました。



実は私達6年生は来週の9月20日~22日に日光移動教室に行くのですが、その時にみんなで辰巳小ホームページにある「たつみkidsブログ」にタイムリーに記事を書いていく予定です。黒川小みなさんが見ていただけるとうれしいです。
返信する
すばらしい! (一護)
2006-09-14 16:08:57
 早速、辰巳小学校さんのホームページ見させていただきました。手に取るように子供たちの様子と先生方の思いがわかりますね。進Tのホームページも負けてはいられませんねぇ。たくさん参考になるような事もあるし、ほんと何事もずっと勉強なんですよね。 と自分にも言い聞かせています。 このように、いろんな所からのコメントうれしいですね。

 黒川小学校は、移動教室をしないでも自然がまわりにいっぱいなのが特徴なのかなぁ・・・
返信する
キョロ&紅葉さんへ (中島)
2006-09-15 07:29:36
書き込みありがとうございます。東京の辰巳小学校の6年生からの書き込みに、うれしいやら驚いているやらの状態です。辰巳小ホームページは前に拝見させていただき、ただただ感心していました。とにかく内容が幅広いですね。キョロ&紅葉さんは、こんなすばらしいホームページに関わることができて、とてもいい経験をしていると思いますよ。黒川小学校の6年生にもぜひ紹介しますね。日光移動教室、楽しんできてください。世界に広げようくろブロの輪
返信する
一護さんへ (中島)
2006-09-15 07:34:48
まいど書き込みありがとうございます。辰巳小からの書き込み、びっくりしましたね。黒川小学校も辰巳小ホームページに少しでも近づきたいですね。kidsブログはじめようかなと思っています。また、書き込み待っています。世界に広げようくろブロの輪
返信する