新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

中華レストランに行きました…はぃ!

2023年07月03日 | れんのいとしき日常
今日はぉ客さんが見えたので、父が若いころからぉ世話になってぃる中華レストランに来ました…!

私はまだ未成年なので、ジンジャーエールをぃただきました…。
私もぃつか父と一緒にぉ酒を飲める日が来るのでしょうか…。



前菜のチャーシューです! ホロホロのトロトロで、おいしかった!



中華の定番、青菜炒めです…!
小さなころ、私は野菜が苦手でしたが、中華料理で野菜のおいしさを知りました…!



ぉ野菜たっぷりのスープ餃子もおいしかった…!


エビのマヨネーズ和えです…。
父は出されたものは何でも食べる人ですが、エビについては、新潟の南蛮海老以外は自ら進んで食べることはぁりません…。そんな頑固で偏固な父も、この料理はひと口食べて、「おいしいね」と感心してぃました…ひと口以上は食べようとはしませんでしたが…。新潟の南蛮海老がいくらおいしいからといって、がんこすぎるのも困りものです…はぃ。



小籠包です…!
父は本場の台湾に2回も行ったことがぁるんだそうです…。うらやましいなあ。

小籠包の前に、鶏の唐揚げが出たのですが、ぁまりのぉいしさに、すぐに食べてしまい、写真を撮り忘れてしまいました…! ぁんなぉいしい唐揚げ、食べたの初めてかも…! 



このお店の名物の四川麻婆豆腐です…!




父の仲間のみなさんが何十年も愛してきた味だということです…。
とっても辛くてぉいしかったです…!




しめのご飯は麻婆豆腐に合う白ごはんのほうがうれしかったかもしれませんが、炒飯もおいしかった…!

麻婆豆腐も、炒飯の上に乗っけて、味のコラボを楽しんでしまいました…!

最後にデザートも出て、とても幸せなディナーでした…はぃ!

ご一緒ぃただいたみなさん、ぁりがとうございました…!

最新の画像もっと見る