新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

ソロデビュー

2022年07月25日 | 習作

文学少女「くろまっくminiくん、今日のお題は『きゅうり』『ギター』『高齢化社会』よ!」 http://t.co/ipqO3c5ZqD 

「もしもしきゅうり?あたしちくわ。何してんの。早く詰まりに来なさいよ。今日は高齢化社会も怖くないアンチエイジングな梅肉和えよ。弾けないギターを片手にがんばるネギ娘に負けてもいいの?えっ、オイキムチでソロデビューするですって?あたしを空洞のままにする気っ!いやっ!詰めてぇぇ!」

2013/02/28 Thu 22:36 From Mobile Web (M5)

 

愛なんて、自分がそう信じているだけで、ある日突然あっけなく壊れてしまうものなのですね。そんな愛の無常、不条理について考えてみました(嘘です)。

 

こういう何の役にも立たない、無益な話を書いているときが、いちばんこころが安らぎます。私自身は、ちくわきゅうりはそんなに好きでなくて、ちくわもきゅうりも単体で味わうのが好きです。しかしきゅうりちゃんを心の底からのパートナーとして信頼して愛していたちくわちゃんは、気の毒でしたね。

 

「弾けないギターを片手にがんばるネギ娘」は、当時流行っていた、ボーカロイドの初音ミクです。

VOCALOID(ボーカロイド)とは、ヤマハが開発した音声合成技術です。メロディーと歌詞を入力することでサンプリングされた人の声を元にした歌声を合成することができます。いわゆるDTM(DeskTopMusic)で、米津玄師さんも、「ハチ」の名で活躍した人気ボカロP(プロデューサ)でした。

 

弾けないギターを片手に。 

https://www.youtube.com/watch?v=UjD6pVHvys8

 

このボーカロイドのイメージキャラの初音ミクにも人気が出て、そのイメージカラーからか、初音ミクといえば「ネギ」が定番となりました。ミクちゃんがネギを振り回しながら歌を歌う動画が数多く作られました。

しかし最近の若い人もミクさんは知らないでしょうね。老いも若きも解説が必要だと思っていたら、アニメ「邪神ちゃんドロップキックX」に初音ミクが登場して話題になったそうです。お買い物でネギを買って帰るミクさんは、やっぱりかわいいですね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=HQ9e7DMU2yU&feature=emb_imp_woyt

 

 

 



最新の画像もっと見る