新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

カラオケ

2022年07月26日 | 習作

文学少女「くろまっくくん、今日のお題は『牡丹』『タンバリン』『五月病』よ!」

 

今日は新作です。

 

今日はお題を見た瞬間、匙を投げたくなりました。『それでも町は廻ってる』という下町人情コメディメイド喫茶ミステリー漫画(ジャンル分けがむずかしい作品です)に出てくる、「丹波凛」という特撮好きの美少女のお話にしようかと思ったくらいです。

 

しかし根性でなんとかまとめてみせましたよ。

 

 

「帰りたい? 猫が五月病だから? そんな話聞いたことないぞ!」

部長が最近転居したばかりの僕を怒鳴った。

「会長、お次の曲は? よし、『唐獅子牡丹』だ、お入れしろ」

僕は盛り上げに入る。会長が僕を睨み、部長がまた怒鳴った。

「馬鹿野郎、健さんの曲、会長の歌にタンバリンは要らないんだよ!」

 

いやだなあ、このパワハラ体質丸出しの会社。しかもヤクザ映画のテーマ曲が好きな会長なんて。

あ、部長のモデルは私本人なんですけどね。

この部長は聞いたことがないそうですが、犬や猫は繊細で、引っ越し直後には新しい環境に慣れず、人間と同様に五月病になるといわれています。

 



最新の画像もっと見る