新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

れんちゃん、怪奇まつり楽しかったね

2023年08月16日 | おでかけ
今日は、山に行こうと思っていたのですが、昨夜飲んでしまいまして。

朝目覚めたとき、コンディションは良好でしたが、「台風の後だからなあ」と、ゆっくり休むことにしました。

結局、6日間の夏休みで、山行きが1日、援農が1日、残り4日は自宅で過ごし、本を読んで過ごしました。読んだ3冊のうち1冊は、永年渇望していたウナギに関する科学エッセイでした。世界的なベストセラーのようです。

さて、今日はゴジラに関するエントリをアップしましたが、一年前、逸翁美術館を訪ねたときの日記も。


毒男のグルメ 節酒日誌(断酒14日め れんの栄養学講義)

8月12日(金)こんにちは…! 今日は父と一緒に、池田の逸翁美術館で開催中の「ひゅうどろどろ 怪奇まつり」に行ってきました…はぃ! 今日の日誌は、私が代筆しちゃいますね。父の......


れんちゃんは、阪急電車、そしてかえるさんが大好きな、ちょっと変わった女の子のようです…はぃ。

この日は、相互フォローいただいている水仙さんもお好きだという、青冥のランチを食べて帰りました。


五月山の五月平。れんちゃん、この日は雨がちで、眺望が効かなくて残念だったね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-08-17 03:18:51
青冥の中華料理は偶然発見しました。ネットではもっと評価の高い中華料理店もあるので、そちらも一度食べに行ってみたいと思っていますが、今の所は私には川西も含めて近隣の中華料理店のナンバーワンが青冥です。お値段が手頃なところも私向きです。笑
返信する
Unknown (くろまっく)
2023-08-17 10:25:06
池田を歩くのは久しぶりだったので、青冥はネットで見つけました。
5月でしたがもう暑いころで、熱々の名物のフカヒレラーメンに少しだけ後悔した覚えがあります。
平日は2000円のディナーセットもあるようで、いつか行ってみたいと思っています。
返信する