みちくさをしながら

いろいろあって、生活を見直している日々。

蓮の花(撮影日:7/16)

2013-08-06 18:13:44 | 生き物・植物
おチビが夏休みに入って、なかなかまとまった時間がとりにくくなってます。散歩に行けても写真取りっぱなしになってます。

さて、半月前の撮影ですが、とりあえずのお蔵出し。
少し足を伸ばした所に蓮の田んぼがありまして。
そちらの農家の方が田んぼの一角に見学用の足場を作ってくれていたので、接写で思う存分撮影することが出来ました。
真上から蓮の花を撮影する機会ってなかなかないですものね、ありがたく利用させてもらいました。

上から見ると極楽浄土というか、大きな葉がまるで雲のよう。
 
八重咲きの蓮は、どこか妖婉さを漂わせていますね。
 
こちらは白花。変異なのか一輪だけ混じってました。 
 

畦にはツユクサ


こちらはユウゲショウ。南米原産。マツヨイグサ属。


近くの公園ではラベンダーが花盛り。ミツバチが盛んに飛び回っていました。
 

蓮の花、ラベンダー、野の花(撮影日:7/16)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿