くりりん3

イラストとか写真を載っけます

魚沼「月岡公園のユリ」と南魚沼の「道の駅」

2012-08-09 11:58:00 | 日記
新潟県魚沼市堀之内にある月岡公園へ1万本咲くユリの花を見に出かけたんだけど、見頃の時期はとっくに終わっていて、
少しだけ咲いていました。残念(T.T)
公園内にはいろいろな施設があり、赤ちゃんから大きなお兄ちゃんが遊べる遊具などもあり楽しそう。
BBQもできるようになっていたよ。

帰りは少し足をのばして南魚沼市に7月8日オープンした道の駅「雪あかり」に寄ってきました。
国道17号線沿いにあり、かなり広い道の駅です。
新鮮野菜の直売所“四季味わい館”では、魚沼の食材やお土産品、工芸品などがならんでいました。
養蜂家の方がハチミツの試食をさせてくれたので、アカシアと栗の花をなめたけど、栗はちょっとツンときてくせがあったよ。
アカシアはやさしく、まろやかでとっても美味しかったのでアカシアのハチミツをお土産に買いました。
味わい館の後ろに“今泉記念館”というのがあり、2階には棟方志功の作品や絵画などが展示されている美術館もあります。
夕立にあったけど楽しい1日でした(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「栃尾美術館」と「R290... | トップ | 「昆虫の家」に行って来まし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事