クラムボン日誌

帯広市にあるフリースクール「自由学舎クラムボン」の日々

5/8(水)「居場所クラムボン」母の日💕バームクーヘン作り

2024年05月09日 11時11分19秒 | 居場所クラムボン

5/12(日)は母の日なので

みんなでバームクーヘンを作りました。

イチゴとプレーンの2層の生地に

仕上げもホワイトチョコとイチゴ🍓で

デコレーションしました。

 

小学生メンバーと体験利用の中2女子が来てくれました!

生地作りにはバターや卵黄を交代で混ぜてくれたり

卵白でピンとツノが立つメレンゲが完成。

オーブンで6~7分間

6回に分けて焼きました。

冷ましている間に昼食をとりました。

ちょっと形は歪だけど

端を切り落として

キューブ型にカットすれば大丈夫!

次は仕上げです。

好きなようにデコレーションしました。

ドーン!と

イチゴ🍓がはみ出していますww

作った3個のうち

1個は一緒に食べて

2個は持ち帰って

お母さんへプレゼント🎁です!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/24(水)「居場所クラムボン... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。