KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

2013初ジム 【BR日吉】

2013年01月06日 | ジム

 本日は12月に移転オープンしたばかりの「BigRock日吉店」へ午後から出かける。
 東急東横線「日吉」駅から歩いて十数分、途中「マツモトキヨシ」でおやつを仕入れて到着。

 正月明けの日曜とあって、なかなかの盛況。
 さっそく始めようと思ったら、久しぶりの山ちゃんとその家族が来ていた。

 とりあえず今日は一人なのでボルダー・メインで。
 グレードは「級」が明示されているわけではなく、初級、中級、中上級、上級とアバウト。

   
 山ちゃんと娘さん                   ボルダー・グレード表

 体感で「横パン」グレードに換算すると、黄色が6級、深緑が5級、ピンクが4級、が3級・・・ぐらいでしょうか?
 深緑までは一撃で全クリ。その後、ピンクをメインにやるが4つクリア(うち2つは一撃)。は一つも成らず。

 山Pにビレーを頼んでリードは5.10cを一本。(やや甘め)
 あとTRのチムニー5.9というのをやるが、こちらは絶妙な狭さでほとんど離陸すらできなかった。(恥!)

 今日は日曜ということもあって、けっこう子供連れが多かった。
 前回は誰もいない時だったのでやたら広く見えたが、混み合っているとそこそこのスペース。(でもまぁ広いかな?)
 大きな倉庫なのでこの時期寒いかと思ったが、空調が効いているのか人の熱気によるものか今日はまったく寒さを感じなかった。

 ボルダーで打ち込むというよりは、やはりここはリード・メインのジム。
 次回はロープ持って来てみましょう。

  ジム風景その1

  ジム風景その2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。