神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

1回生 自己紹介 海事科学部vol.5

2016年06月25日 | メンバー紹介

こんにちは!そして、はじめまして!1回生の山崎です。

2016年度新入生自己紹介のラストを飾る、自己紹介海事vol.5を掲載します!

 

なんだか、今年の自己紹介は球技でチームをつくるノリみたいですね!

でもね、みなさん、「あれ?」ってなりません?

我々はどこぞやのスポーツサークルなるものなのか?って。

いやいや、僕たちはオフショアセーリング部です!

球技もいいけどヨットに乗らないと!

ということで、シメはやっぱりヨットのクルーで!!!

 

1. メイン   山口 剛己(やまぐち ごうき)

 

2. トリム   山崎 優太(やまざき ゆうた)

 

3. マスト   吉田 直紀(よしだ なおき)

 

4. バウ    吉富 愛(よしとみ あい)

 

 

6.ピット   渡邉 颯介(わたなべ そうすけ)

 

 

最後まで読んでいただけると幸いです!!

 

さあいってみましょう!!

まずはこの人!!!

 

 

 

はじめまして!海事科学部1回生の山口剛己(ごうき)です!

 

愛媛県の松山出身です。

 

愛媛といえば…そう、みかんですね!

 

冬になるとおそらく実家からダンボールで大量のみかんが届くので本場のみかんが食べたい!って人がいればみかんへの愛情を感じられた人にはぜひ差し上げます

 

本当は高校で出会ったハンドボーが好きすぎて大学でもハンド部に入るつもりだったけど船舶実習やらなんやらで忙しくて大きな大会とかに出れなかったり、他学部の人たちに置いて行かれると思って泣く泣くハンド部への入部を断念しました(T_T)

 

そして気付いたら新歓のお肉につられて先輩方の戦略に見事はまりオフショアに入っちゃってました笑

 

他の人たちに比べるとあまり練習に参加できてないですが航海士を目指すものとしてオフショアでたくさんの技術を身に付けたいです!

 

よろしくお願いします。

 

 

 

さあどんどんいきましょう。

 

 

 

先ほど登場しておりました

海事科学部1回生 山崎優太 です!

 

大阪生まれ、大阪育ちです。中学、高校ではバドミントンをしていました。

さて、他に何を紹介すればよいのか...

 

ということで、僕とオフショアのなれそめを、

4月中旬の試乗会でクライナーベルクに乗ったことが全ての始まりでした。

 

クライナーベルクのデカさ!

風をうけて進む爽快感

先輩方のかっこよさ!!

 

全てに圧倒されました。

 

それから2ヶ月が過ぎ、今ではもヨットに乗り、は寝言で「オフショァァア!!!」と叫んでいる始末です。(すみません、寝言のはうそです)

 

ヨット万歳!オフショア万歳!

 

こんな僕の目標は、トリムを極め、アニオルで優勝してフランスに行くことです。

マッチレースでも活躍したいです。

 

何でも本気で頑張りますので、よろしくお願いします!

 

 

 

次はこの人だ!!!

 

 

 

どうも、こんにちは

 海事科学部一回の吉田直紀(よしだなおき)です!

 香川県出身です

 とは言ってもずっと香川県生まれ香川県育ちって訳ではなく香川大阪岡山広島徳島香川といった感じで瀬戸内海周辺を転々としてました(広島より昔の記憶はありませんが)

 

中学の頃はソフトテニスをやっていました

 高校の頃は何もやってませんでした

 なぜかって?

 それは“高校の都合”です

 ぼくの高校時代は闇なのです

 なので、高校で送れなかった青春を大学で送りたいと思っています!

 

さて、入部した理由なのですが、やはりオフショアを知ったのは肉新歓ですね

 正直、オフショアそのものよりも肉にしか興味がなかったのですが肉に釣られ何回も新歓に足を運ぶにつれ先輩方の楽しそうな雰囲気を見て、ここでなら失われた青春を送れるのではないかと思い入部しました!

 

最後に

 精一杯楽しみ、笑いありありの青春をこのオフショアセーリング部で送りたいと思ってます!!!

 よろしくお願いします。

 

 

 

次はオフショアで言わずと知れたあの高校出身のこの人!!!

 

 

 

海事科学部一回生の吉富愛です。

 

 大阪出身です。お笑い甘いものと・・・好きなものはいっぱいあります。

 今はうどんが食べたいです。キルフェボンも食べたい!

 

 最近はヨットにはまり過ぎて家ではヨットの話クラブの話しかしなくなったため母にうざがられています。これからも耳栓されるまでは話し続けていきたいと思います。

 

 もっと多くのヨットの知識を知りたいので先輩方ご指導よろしくお願いします!レースなども出れるように練習頑張ります。整備も頑張ります。野望は整備隊長になることです!アニオルで優勝してフランス大会にいきたいです。憧れの先輩のようになりたいです。

 

 

 

 

 

そして最後はこの人!!!

 

 

 

こんにちは
海事科学部1回生の渡邉颯介(わたなべそうすけ)です。小中高の友達からは基本的に下の名前のそうすけと呼ばれていましたが、たまにとあるジブリ映画のおかげで(むしろそのせいで)ポニョ」と読んでくるやつもいました()
ここで訂正しときますが、ポニョじゃなくてそうすけですよ!(まぁなんと呼んでもらってもいいんですけどね)
生まれは富山県でそこから愛知県、三重県、大阪府吹田市と渡り歩いて現在は大阪府八尾市に住んでいます。ようは転勤族なのですが、もう引っ越すことはないと思いますし、したくないです!(引っ越しの度に友人と別れるのは本当に辛いですからね)
1
つ引っ越しにまつわるエピソードを出すと三重県の小学校で入学式を迎えたのですが、その入学式の最中に親の仕事の関係で大阪への転勤が決まりました()。だから三重県の小学校は4月の1カ月だけ通っていました()。自分でも超レアケースだと思います!
などでその中でも高校野球がめちゃくちゃ好きです。特に夏の高校野球はいろんな意味で熱いですよね〜。高校球児は決して最後の最後まであきらめないので、なにが起きるかわからないところが好きです!
性格は一言で言うと負けず嫌いです!勝負事はやっぱり勝たないと楽しくないですよね〜。っていうか自分の相手が勝って笑っているのを見ているとムカつきません?僕はめちゃくちゃムカつきます()。本当に負けるのが嫌いなんです!
この部活に入った理由は新歓でヨットに乗った時に楽しかったからです。
今後オフショアの活動では僕は人よりも不器用なので、たくさん練習してそしてクルージングなどの楽しむときは楽しんで、レースなどの勝負事は全力で勝ちに行きます!
これからよろしくお願いします!
長文失礼しました。

 

 

みなさん、思う存分自分を紹介できましたね。

というわけで、新入生自己紹介を終わります!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけにゃん)
2016-06-25 19:02:26
1年生の皆さん。忙しいながらもブログ更新ありがとう。
自己紹介...
個性がいっぱいでとても楽しく読ませて頂きました。
これからたくさんがんばってください!
返信する

コメントを投稿