神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

新寄港地調査結果報告〜東浦編〜

2018年07月20日 | クルージング

みなさんご無沙汰してます。吉田です。

今回は新寄港地”東浦”の調査に行ってきました。

使用艇 SH

艇長 沢口

クルー 加藤コウタ 佐々木圭人 佐々木純  吉田 坂場 大野

灼熱の太陽の下、少数精鋭の超エリート軍団で行ってきました。

東浦はヨットハーバーではなく漁港なのでとても係留しにくかったです。

↓潮が引いている時の断崖絶壁

陸に上がるのが大変でしたが、陸に上がるとなんと徒歩1分圏内にコンビニがありました。いいですねぇ〜

海で遊べるかどうかも調査の一環なので早速海に行ってきました〜

浦港からは歩いて15分ぐらいだったと思います。

 

とっても綺麗ですね〜

十分泳げるかの調査も済んだところでお風呂に行きました〜

お風呂が結構遠かったのでタクシーで行きました。

十分広くとてもよかったです。

↓日中の暑さでやられてしまった風呂上がりの大野くん

可愛いですねぇ〜😊

その後晩飯を食べるために少々高めの回転寿司”金太郎 東浦店”に行きました。

↓食後のサービスショットも忘れない吉田。

↓いつも通り食後の変顔をする沢口

とても美味しかったです🤗

そしてお次は花火をしました。

みんな楽しそうですね!

 

 

 

今回調査を行なった結果としては、

東浦は

・係留所が狭いので二艇ほどのクルージングなら可能

・コンビニがとても近く快適、道の駅や飲食店、海岸、薬局がそこそこ近いので快適

・スーパー、風呂が結構遠いのが不便(タクシーもあんまりいない)

という感じです。

 

 

以上で終わります。ありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿