那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

あー姫、トイレ事情

2009-10-29 | 虎ーズ
こんにちはです

今日も天気がよくて気持ちの良い1日を過ごせました


今日は木曜日なので、虎弁ですのでお付き合い下さいませませ




栗ご飯
豚肉の味噌漬け焼き
白滝とひき肉の炒め物
卵焼き
プチトマト
デザートに梨


今日も一応ハロウィン風にしてみました

白いご飯だったのでおばけにしたけど、わかったかな???




今日は週末のお話しの続きなんだけど、虎のことではなくってあーちゃんのこと


あまりたいした話ではないんだけど、我が家にとってはたいしたことあるので書

いてみました



あーちゃん、ただいま2歳3ヶ月ようやくトイレで用を足すようになりました~~


前からトイレで座らせたりとかしてたんだけど、全くやる気ナシ

なので無理強いしても嫌がるだけだろうし、別にいっかーと放っておいてました

(2人目ともなるとこうなっちゃうんだな



そしたら土曜日、お風呂に入る前に虎がトイレに行った後に「自分も」みたいな


感じになったので(前もそんな感じだったけどただオマルに座りたいだけでおし


っこするわけでもなくだったの)連れて行ってみることにしました




そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・したんです




それだけでも我が家にはビッグニュースなんだけど、それからのあーちゃんはおし

っこに行きたい時に「ちっち」って言って自分からトイレに行くようになりました


今のところおしっこだけで、う●ちはオムツにINな感じです


褒めて褒めまくるとあーちゃんもうれしいようです


しかも、最近はアタシがトイレに一緒に入るとなかなかしないんだけど、アタシがトイレ


の外で待ってると「まま、でた~」って言ってくれます





まだまだオムツなしでって言うのは遠いけど、大きな一歩を歩んだあーちゃんでし





昨晩の虎ーズ





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ本日もポチッと応援してくれるとうれしいです













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいしたことある話ですよ♪ (那須パパ)
2009-10-29 17:24:16
凄い、凄い!!
これはお祝い物ですね(-^□^-)

やったね「あーちゃん」♪

これ、もう鬼門ですよね(^_^;)
あぁ、一体我家は何時になる事やら....

でも、「あーちゃん」1つ大人になりましたね('-^*)/
那須パパも嬉しいです!!


ポチっと応援して行きま~す♪
返信する
すご~い!! (あやの)
2009-10-29 19:24:15
あーちゃん偉いよ!!
我が家の息子っちなんてしているのにしてないが
相変わらず続いてますからね

お化けのお弁当可愛いですよ
返信する
良い話♪ (Alice)
2009-10-29 19:36:20
ちゃんと教えてくれるなんて、あーちゃん 凄いデス~
すみません 子供無しですが姪が大変でした

虎君、良いなあ。。。お弁当 可愛いですぅ~
お友達と美味しく食べたんでしょうね
返信する
すご~い! (kiki-rin)
2009-10-29 20:30:26
おトイレできるようになったんだね☆
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
あとは、大の方は。。。時期に!だね♪
おしっこだけでも自分から言えてすごいね!
いっぱいほめてあげるといいんだよね☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

お弁当!すご~~い。
卵焼きがどうなっているのか。。。
知りたい♪すっごくかわいいです☆

29日の応援、完了です\@^エ^@/
今日もお互い。。素敵な一日になりますように
HAPPY(*・▽・)/\(・▽・*)HAPPY
返信する
2人目って・・ (じゅりあ)
2009-10-30 12:45:24
上をみているせいか、マスターするの速いですよね。うちの小姫も、1歳9か月の頃から
「う○ちするー」といってちゃんとしたり、
ちっちもたまにしてます。
大きい方は、結構できるようになってきました。お姉ちゃんなんか・・・幼稚園入園までおむつのお世話だったのに・・・
あーちゃんも頑張ってますね!!!
返信する
ありがとうございます (かりん)
2009-10-30 15:34:18
☆那須パパさん☆
鬼門ですよね・・

1人目の時にはずさなきゃと思ってかわいそうな思いをさせたのであーちゃんはのんびりあーちゃん次第って思ってたので、いきなりできたのにはびっくりでした

チビちゃんはまだ1歳代だから大丈夫ですよ
返信する
ありがとうございます (かりん)
2009-10-30 15:37:12
☆あやのさん☆
うちもまだまだ全部が全部トイレじゃないので、先は長いですけどね

でも大きな1歩だったかなと思って褒めまくりデス

いずれは絶対はずれるものですから焦らないのが1番ですよね。
上の子に焦りすぎたので反省です
返信する
ありがとうございます (かりん)
2009-10-30 16:03:10
☆Aliceさん☆
どこもみんな大変なんですね
これだけはいつかははずれると思ってても周りがみんなはずれだしすると焦りますもんね

お弁当皆さんに褒めてもらえてとってもうれしいです
返信する
ありがとうございます (かりん)
2009-10-30 19:16:27
☆kiki-rinさん☆
そうなんですよね
褒めて褒めて褒めまくるととってもうれしそうな顔するから、褒めまくりデス
大きい方が克服しやすいって言いますよね

お弁当褒めてもらえてうれしいです

卵はデスね、薄焼き卵を半分に折ってたくさん切り込みを入れていきます。それで、端からクルクルって巻いていくとお花のようになります
ちょっとわかりづらいですよねスミマセン

返信する
確かに。。 (かりん)
2009-10-30 19:19:01
☆じゅりあさん☆
確かにそうかもですね
今は何でも上の子の真似したがりだから。。多面倒な時もありますが、こういったことは助かりますね

小姫ちゃんもすごいですよね1歳9ヶ月からだなんて
返信する