那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

栃木県北の会!?

2009-11-13 | 虎ーズ
こんばんは

今日はちょっと悲しい出来事があってへこみ気味のアタシです。。

まぁ自分が悪いので仕方のないことですが、反省反省大反省の1日でした

ちょいとへこみ気味のアタシでしたが今日はとっても楽しみにしていた出来事が

ありましたココはとりあえず気を取り直して。




いつも読んでいるブログ「*かんなママの日記*」のかんなママさんとかんなちゃ

んと縁あってお会いすることになったんです

縁とは「渋皮煮」なんですがね

まあいろいろとありまして、かんなママさんがコチラまで来てくれることになりま

した


コチラまで来てくれるって事は、コレは「那須のち晴天」の那須ママさんを呼ぶしか

ないでしょう


元々は那須パパさんのブログから、行き来するようになったのでせっかくコチラま

で来てくれるなら那須ママさんやチビちゃんも一緒の方が楽しいかなと思って声

をかけてこの日に至りました

そんでもってせっかくなのでランチもしちゃいましょーと言うことで、行ってき

たお店は、アタシは何度か行ったことのあるお店の「萬歳楽」サン


写真がないです~場所は戸田交差点近くです


ココは海なし県の栃木でかなりおいしいマグロが食べられるお店です


ココはアタシにとって穴場的なお店とってもおばちゃんがいい人で、料理も美味しい

ので結構好きなんです



アタシとかんなママさんは「づけマグロ丼」をチョイス




メインの他にサラダや小鉢、デザートなどがついて結構お得です


いつもまぐろ丼とか海鮮丼とかなので、初めてづけマグロにしてみました

マグロがとってもねっとりとしてウマシ





上に中落ちがのってるので、あーちゃんでも食べやすかったです

あーちゃんはデザートのオレンジと、鹿肉入りのみそ汁に夢中でした


那須ママさんは「海鮮丼」(コチラは写真なしです。。


いろいろな種類の刺身がのっててコチラも美味しそうでした

チビちゃんもミニ海鮮丼を那須ママさんに作ってもらってました





かんちゃんは持参した離乳食をペロリでした





写真で見るままのとってもかわいい女の子でした

初めての人にもものすごい笑顔を向けてくれるんです~





最初はママの側にくっついてたけど、慣れてくるとハイハイして行ったり

来たりしてました

ママさん達で話もできたんだけど、どんどんテンションが上がってきた子ども

達がいましたのでお店ではゆっくりはできません

なので食事の後は我が家に遊びに来てもらいました


そのお話しはまた次回と言うことで




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へいつもありがとうございますこんな縁はなかなかないので、
            大事にしたいなって思ったアタシにポチッとしてくれるとうれしいです


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね~♪ (那須パパ)
2009-11-13 20:47:13
今日、夕食の時に色々話を聞きました(-^□^-)
写真も何枚か??
やはり、なかなか写真撮るのと、子供達を見るのを両立させるのは難しいようですね(^_^;)

那須ママも相変わらず5枚位!?

楽しかったようで、チビも今もって興奮気味です♪

明日は晴れると良いですね(o^-')b


ポチっと応援して行きます('-^*)/

返信する
ぐ~たんぬ~ぼ~ (かんパパ)
2009-11-13 21:26:33
こんちは、かんパパです

本日はお世話になったようです
パパはもちろん仕事でしたので、想像するにまるで『グータンヌーボー』のGirlsTalkだったんでしょうね
顔合わせの瞬間から緊張で・・・

ママはお店知らなかったようですが
以前前を通った時に気になり、
ほかの人のBLOGを調べたこともありました。
気になってること、ママにも言いましたが忘れてたな

今度連れてってもらお~
返信する
コラブロハイパー!! (Alice)
2009-11-14 00:33:49
凄ーい!!!
みんな一緒ダー素敵です~
ナンだろう拝見していてテンションが上がってます
楽しそうなのは かんちゃんの笑顔が物語ってますね~

ここ何度かお邪魔しました。
美味しいデスよね
返信する
遅くなり… (かんなママ)
2009-11-14 09:58:19
本当にたくさん頂いてすみません
ありがとうございました

楽しい時間を過ごせたこととても嬉しく思っています
これを機にまたお会いできたらと思います
これからも宜しくお願いします

返信する
今日は楽しかったですね♪ (那須パパ)
2009-11-14 19:46:19
お忙しいでしょうから、応援だけしていきますね('-^*)/
返信する
那須パパさん (かりん)
2009-11-15 15:35:59
那須ママさん結構写真撮ってる感じでしたが、昨日聞いたらそんなことなかったみたいですね

那須パパさんみたいに記事のストックがないのでこんなに早いんですよいかに記事集めができるか・・・苦戦です
返信する
かんパパさん (かりん)
2009-11-15 15:39:42
確かにグータンヌーボみたいでした

ココは子連れでもオッケーだし、おいしいのでおすすですよしかもいつ行っても空いてるし決してまずい訳じゃないのに入りにくいのかもしれないですね

次回はパパさん達も参加で遊べると楽しいかもデスねたくさん食べる3人で
返信する
Aliceさん (かりん)
2009-11-15 15:41:54
すごかったんです~自身が興奮です
まさかこんな事態が起こるとは思ってなかったので
いつかはAliceさんもご一緒に
返信する
かんなママさん (かりん)
2009-11-15 15:44:30
とんでもないです
こちらこそ遠いとこ来て頂いてありがとうございました
渋皮煮大丈夫でしたか??

バナナのケーキとってもおいしかったです

またこんな風に遊びましょうね楽しみにしてます
返信する
行ったんですね (じゅりあ)
2009-11-17 15:36:26
まんざいらくのランチ
に行ったんですね。
づけ丼は、結構我が家では注文確率が
高いメニューです^^

座敷があるから子連れにはありがたい
店ですよね。
返信する