那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

軽井沢旅行パート5 ~ベーカリー&レストラン沢村~

2010-03-11 | ウマウマ紀行*県外編
こんばんは。今日は朝から風が強くて寒い1日でした。

今日は虎弁でしたので虎弁から。。。。


タケノコご飯
味噌バター肉じゃが
サツマイモサラダ
卵焼き
ウインナー
デザートはイチゴ

先日、パパの実家から朝取りのタケノコをもらいました。今年初物のタケノコ。


いつもはもっと遅いけど、もう出てるんだって。まだ小さいけど、ビックリする
くらい柔らかくておいしいです。そんなタケノコを使ってタケノコご飯にしてみました。

瓶詰めするほどはなかったから次回に期待♪



さて今日はまたまた昨日の続きですが、今日からは食べ物ネタにいきたいと思います!!

初日はコチラ


ハルニレテラスにある「ベーカリー&レストラン 沢村」サン


入り口では作ってる所も見れます


食事も出来るけど、今回のお目当てはコチラのパン達


天然酵母のパンが買えるんです。種類もたくさんあって悩みましたが我が家が買っ
たのはコチラ達

パニーニ


マルゲリータ

トマトがメチャメチャ甘くてウマー

ハム&チーズ


子ども達にはオーガニックミルクスティック

ナ●ススティックのような・・・

シュークルート

ソーセージとワインビネガーで酸味の利いたキャベツがサクサクのパイ生地に包ま
れてます。

断面ショーがなくてゴメンナサイ。。


クリームパン

ブリオッシュ生地のクリームパンでした。

すごく上品なお味でした



他にもハード系のパンなどいろいろあり試食もさせて頂けます。でもね~おいしい
ことはおいしいですが、やっぱりちょっとどれもセレブ価格な感じかな。




食べ物編はまだ続きますのでもうちょっとお付き合いクダサーイ




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へいつもありがとうございます本日もポチッとしてくれるとうれしいアタシです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね。。。 (Alice)
2010-03-12 03:47:24
タケノコ もう そんな時期なんですね
雪がチラホラなのに もう春ですね

わ~ パンの焼き色綺麗です~
ん~パニーニ 食べたいですね

応援ポチっと
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-03-12 05:08:31
おぉ、既にお初のタケノコを!!
段々と春になってくる実感を食で感じますね(-^□^-)

軽井沢のパン屋さん♪
詳しくは無いですが、日本有数のリゾート地ですから、那須以上に激戦区として揉まれているんでしょうね~(@_@)

美味しそっ!!

今日も朝からポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
Aliceさん (かりん)
2010-03-12 15:05:41
まだ小さいですがもう出てるそうです
小さい方が柔らかくておいしいですよね

パニーニ絶品です
特にマルゲリータはチーズがびよ~んとのびて
もう1度食べたいなって思います
返信する
那須パパさん (かりん)
2010-03-12 15:08:27
タケノコこんなに早いんだ~って驚きました
まだ小さいけど、柔らかくておいしかったです

軽井沢は確かにパン激戦区ですよね
王道と呼ばれる所には今回行きませんでした
パニーニおすすめです
返信する