那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

つながるマーケット*アジア学院

2010-06-16 | お出かけ虎ーズ
だいぶ前の話になりますが、那須塩原市槻沢にある「アジア学院」で行われた
「つながるマーケット」へ行ったことをちょこっとご紹介したいと思います。

毎年やってるみたいですが我が家初めて行ってみました。学園祭みたいな感じ
でもあるしフリーマーケットみたいな感じでもある不思議な空間でした。そし
て周りが外国の方ばかりでアウェー感たっぷり。

誰かしらが音楽を奏でてたり、それを聞きながら側で歌ったり。

虎もおいでおいでと呼ばれ、外人のおじさまとセッション


会場ではフリマの他にもいろんな食べ物が売ってたりしました。

生徒さんが作ったカレーや、アジア学院の豚肉を使った串焼きやいろんな物が
かなりお手頃な値段で買うことが出来ました。

お昼ご飯を食べてお腹いっぱいだったんだけど、誘惑に勝てずに食べちゃった。。

サモサ&タンドリーチキン

サモサは注文してから揚げてくれました。インドのコロッケみたいな感じです
ね。でも中がジャガイモの揚げ餃子みたいな感じ。このソースもとってもおいし
くってサモサ、真似してみたいです!!


タンドリーチキンも本格的でスパイシーな感じでウマカッター

そしてエッグカレー



スパイシーで辛くて、でも玉子で和らぐ感じでした。子ども達には当然食べられ
ず。。

米っこ豚の串焼き



学生たちが育てた豚ちゃんが2本で100円という安さで頂けるのはうれしいで
す。柔らかくておいしかったです。

「クローチェ」サンのパンなんかも売ってました。

いろんな国の人と交流が出来てなんかとっても楽しかったです♪こういったのが
あったなんて全然知らなかったのでまた来年も行ってみたいなって思いました!



最新の画像もっと見る