那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

軽井沢旅行パート2 ~ハルニレテラス~

2010-03-08 | お出かけ虎ーズ
こんにちは。今日からまた1週間頑張りましょうね。

昨晩から今朝にかけて久々にものすごい寒かった那須。うっすら雪が積もりました。


さて、本日は前回の続きで軽井沢旅行のお話しです。

妙義山を後にした我が家は軽井沢へ向かってバビューンと向かいました。


アウトレットにでもと思ったけど、あまりに広すぎるので今回はスルー。しかも今回は
軽井沢散策しませんでした。

本当はね行きたいお店があったんだけど、場所がわからず断念。。。。


なので向かった先はコチラ


星野エリア内にある去年7月にオープンした「ハルニレテラス」です。→



レストランやカフェ、雑貨などのお店が集まっています。

注)写真、雪があったりなかったりがありますがご了承クダサイ。。次の日にも足を運んでるもので・・・・


敷地内には川が流れてたり、自然を満喫しながらショッピングや食事が出来る感じです。

デッキが敷き詰められててすごくいいんだけど、滑りやすいのでご注意を・・・

ちょっと子供を連れて入るのは・・・・・・ってお店もあったので気になるお店にはアタシだけ
入ったりとしてきました。


コチラのお店「木製品専門店 我蘭憧」サンは木製品を扱ってるだけあって中に入った途端木
の香りに包まれます。





お店の方も親切で作品についていろいろ説明してくれました。


草木染めの羊毛があってすごくきれいだったので買ってきました。






「カフェ&ブックス 丸山珈琲」サン





コチラは奥のカフェスペースには本も置いてあり購入することができます。


やっぱり静かな空間だから今回は豆だけ購入。。優雅に・・・・は無理でした。

豆を購入するとテイクアウト用のカップでカプチーノをサービスしてくれました。「お連
れ様は?」と聞かれパパの分までサービスしてくれました。



コレがまたとってもおいしくて、きめ細やかでほんのり甘くてすんごいおいしかったです。

しかも蓋を開けるとアートカプチーノになっておりました。

サービスなのに芸が細かくて感動でした。

夏場は駐車場の料金が発生したりがありますが、冬期間は無料でした。

それほど人も多くなかったのでゆっくり見ることができてよかったです。ただどこも那須同様、
観光地値段なのは仕方ないですよね。。


この後我が家は早めにチェックインするべく宿へ向かいます。

そのお話しはまた次回~~~



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へこの間食べ物も食べてますがそのお話しはまとめてするのでゴメンナサイ。。

           そんなアタシに応援のポチをしてくれるとうれしいです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-03-08 21:23:46
いやぁ、かりんちゃんが2日間も行きたいって言うほどの魅力的な場所なんですね(-^□^-)
軽井沢は詳しくないですが、那須に住んでいる分、憧れが高いかも(^_^;)

行って見たいですね♪
返信する
行きたい!!! (Alice)
2010-03-08 23:03:48
素敵です~♪
行ってみたいですね~(*^^*)
木工品って、温かさを感じますよね。。。
ん~、ここは行きたいリスト上位にランキングにメモメモ(^^♪

応援ポチっちと ×
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-03-09 05:07:48
済みません、今日は夜来れないかもしれないので...(>_<)

応援だけ!!

ポチ♪
返信する
Unknown (chocotta)
2010-03-09 08:57:58
うちが引っ越した後にこんな素敵なところができたのですね!!
軽井沢、どんどん変わっていくなぁ。

木工屋さんは私のツボだし、コーヒー屋さんはパパさんのツボかもぉ~。

駐車料金、夏はめっちゃ高いので、うちは秋~春の間に軽井沢散策してましたよ。
返信する
那須パパさん (かりん)
2010-03-09 15:03:01
今週もお忙しそうですね。。
頑張って下さいね!!!

那須と軽井沢・・・・何が違うんでしょうね別荘地とかも雰囲気が全然違うんですよね~
軽井沢にはなれない那須ですね

返信する
Aliceさん (かりん)
2010-03-09 15:05:49
なかなかよかったですよ
アタシも先日テレビで見て行ってみました
このサービスのコーヒーを頂くだけに行くのもいいかもなくらいです

我蘭憧サンは本当に細かい木工品とかがあって見てるだけでも楽しかったです
返信する
chocottaさん (かりん)
2010-03-09 15:09:39
星野リゾートはリピ率がメチャメチャ高いらしいですよねとても泊まるのは無理なのでハルニレくらいは・・・って感じで行って参りました

駐車料金はバカ高いって訳ではなさそうでしたただ夏は混んでて入るのが大変そうですよね

返信する