那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

ハルチョンラーメン はるっ子*大田原

2009-10-25 | ウマウマ紀行*大田原編
こんにちは~

昨日は虎の誕生日のお祝いを兼ねてある所に出かけました

でもね、食べ過ぎてしまってその日の夜にはお祝いもできず、今日が本格的な

虎の誕生日のお祝いをする予定です




なので今日は先日行ったランチのお話しです

大田原に行った時に本当は違うお店に行こうと思ったんだけど、その日は定休

だったのでコチラのお店に行ってみることに


「ハルチョンラーメン はるっ子」サンです









何かの冊子に載っていて行ってみることにしました

とっても気になるのがあったから


店内は奥がちょっとよくわかんないんだけど、入り口近くに座敷席があり

子どもがいても大丈夫でした

子供用のカトラリーも貸してもらえます





ココのお子さんなのかな。座敷でゲームしてました


旦那さんと奥さん、家族でやっているらしいお店です。








我が家が頼んだのは1番人気らしい店名にもなってる「ハルチョンラーメン





鉄鍋に入って出てきます


唐辛子が別に付いてきます。でも全然辛くない唐辛子でとってもおいしいんで

ラーメンにはモツが入ってます。モツが苦手な人には豚肉にも変更可能だ

そうです



そして「伝説の焼きそば レジェンド」と呼ばれる焼きそば






「バクニク飯(豚)」この他に牛、鶏もあります





濃いめの味付けなんだけど、しょっぱい感じのしないとってもウマウマなご飯でした

コレにもたっぷりの唐辛子がかかってるけど、辛くなくて逆にうまみになってる

ような





3品もいらなかったかなってくらい満腹になりました

子ども達にはラーメンが大人気だったから、ラーメン大盛りにしないと全然足

りませんでした





所在地    大田原市浅香2-3574-88

TEL      0287-23-2129

営業時間   11:30~03:00
 
       15:00~18:00(休憩)

ランチタイム 11:30~15:00

定休日    不定休




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ今度はハルチョンラーメンの大盛りにバクニク飯にしようと
            思ってる我が家に応援のポチお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるちょん? (kiki-rin)
2009-10-25 18:21:34
はるちょんラーメンのはるちょん。
何から名前をとったのか、妙に気になりますね(笑)
アットホームな店内と鉄鍋に入ったラーメンおいしそう!!
あと、私の大好きな煮卵。。。
その半熟加減が最高です。
大田原。。。位置確認していってみたいなあ。。

いつも応援してくださりありがとうございます♪
HAPPY(*・▽・)/\(・▽・*)HAPPY
今日もランキング、25日の応援していきますね~☆
返信する
名前が気になり.. (那須パパ)
2009-10-25 19:47:49
この店の前を通り続けていました(^_^;)
辛い物中心のお店とも聞いていましたが、虎ちゃん、あーちゃんは大丈夫でしたか??

凄いボリュームなので、心躍る那須パパです♪

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
同じく (かんパパ)
2009-10-25 21:03:12
こんちは、かんパパです

うちもこのお店の前、よく通ります
入りたくても、ママが辛いもの苦手で許しが出ないと勝手な判断でしたが・・・
量ときっと味付けも男前でしょう
那須パパさん同様、心躍ります
返信する
一度だけ。。。 (Alice)
2009-10-25 21:38:50
真剣に食べるあーちゃん…好きです
虎くんが、ニコニコなのは満足って事ですね
かな~り昔、、、オープンしてちょっとした頃に行った記憶が。。。
返信する
・・・・はるちょん? (かりん)
2009-10-26 07:34:47
☆kiki-rinさん☆
同じくはるちょんに??なアタシです
詳しくはわからないのですが、四国のオロチョンラーメンからきてるみたいです

煮卵おいしかったです
アタシもこのくらいの半熟加減が好きなので、たまりませんでした

場所はデスね、アタシも位置関係が微妙なんですが、美原公園のとこの阿Qの側ですよね?詳しい人
返信する
心躍ります♪ (かりん)
2009-10-26 07:41:33
☆那須パパさん☆
虎とあーちゃんはバクニク飯はあげませんでしたが、ハルチョンラーメンは大丈夫でした子どもがいるから?かわかりませんが、唐辛子が別についてきたので入れる前にあげちゃえば大丈夫です
入れても大人には辛くないんですけどね
焼きそばは全然辛くなかったですよ・・・・・でも我が家には焼きそばのお味は・・・でした。

バクニク飯は普通盛りで結構多めでした
ハルチョンラーメンも大盛りにしたらそれだけで良いかもですね

返信する
踊ります♪ (かりん)
2009-10-26 07:47:02
☆かんパパさん☆
味も量も男前です
平日はもっとお得に食べられるようですよ心も体も踊れそうです

那須パパさんの所にも書きましたが、ハルチョンラーメンは唐辛子を入れる前なら全然大丈夫ですし、入れても辛くない唐辛子でした(辛いのに敏感だとどうかわかりませんが)
これだけかかってても火を噴くような辛さではないですよ
返信する
目が・・・・ (かりん)
2009-10-26 07:49:33
☆Aliceさん☆
真剣すぎですよね
目が据わってますね

子ども達には焼きそばのつもりで頼んだのに、ラーメンばかり食べてたので相当おいしかったみたいです
返信する