那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

森林ノ牧場

2009-10-26 | お出かけ虎ーズ
週の初めが雨って・・・・・・・・嫌ですよね。。寒いし

今週も頑張っていこーーーって気分になりませんよねでも、頑張って

いかねばです



週末は虎のお祝いをって思っておりました我が家です

結果的にはお祝いできたのですが、土曜日の予定が日曜日になって

しまいました




内容の濃い2日間になりましたので、今日は土曜日のお話しを

土曜日は虎のお祝いを兼ねてある所へ出没してきた我が家です

しかもハシゴこの後違うとこにも出没


まず最初に向かったのは今年の7月25日にオープンした「森林ノ牧場」です











ここ森林ノ牧場は広々とした森林の中(8ha)にたった十数頭の乳牛たちが放牧さ

れている牧場です







そこで生活している牛たちは天然の草を食べて丈夫に育つそうです






牛がストレスを感じない育て方なんだろうねぇ

みんな優しい顔をしてました







しかもとても人懐っこいし




ココの人です


なぜここに来たかと言うのも、子ども達を連れてきたかったって言うのと、この日

森林ノ牧場では「ロハスカフェ」が開催されるから




企画内容としては「5感で感じる、ロハスな森カフェ」だそうです



あの森の中で、ジャズバンドの生演奏や、お菓子やコーヒーなどなどのお店がいろ

いろ出店してました




コレはリハーサル風景ですね








ちょっと肌寒かったんだけど、とっても気持ちの良い森林ノ中で飲む淹れたてのコ

ーヒーはサイコーでした











子ども達はと言うと、虎のためにと思って連れてきたのに、虎は怖がっ

てました。。。かわいい牛さんたちは何にもしないよ。。。











あーちゃんもちょっとビビリながらだったけど、牛に触ったりしてました






そしてアタシはいろいろ買い込んじゃった

大好きな「mitten」さんのお菓子たちや、食べてみたかった「たさぶろう」さんのおにぎり

「西郷ゆば工房」さんの地元産大豆を使った濃いいお豆腐

注)買ったけど、この時は全部食べてませんよ


来月3日から始まる雑穀ノおにぎり







本当はココのソフトクリームも食べたかったけど、あまりの寒さに断念


今回はゆっくりはできなかったけど、楽しめてよかったです今度は

ゆっくり牛さんたちに会いに行こうかなと思っている我が家です




・・・って長すぎた(記事はそうでもないけど、写真が多すぎた)ので、次にどこ向

かったかは明日にします。。。スミマセン








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へロハス・・・“心と体、地球にやさしい生き方”だそうです。
            「こんな生き方できたらいいな」って思ってるアタシにポチ

            「こんな生き方したいな」って思ってくれた人いたらポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい顔♪ (那須パパ)
2009-10-26 20:10:13
本当、ココの牛さんは優しい顔していますよね('-^*)/
那須パパ、一番印象に残っています♪


こんなイベントあったんですね(@_@)
知りませんでした....
色々と楽しげな&美味しそうなイベントでしたね(-^□^-)

次も楽しみです!!
虎ちゃんのお祝い♪
さて、次は??


今週もポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
ほんと・・・ (かんなママ)
2009-10-26 20:37:20
牛さんが優しい目をしていますね~

ジャズが聴けるなんて素敵なイベントですね~

虎君のお誕生日プレゼントって…気になっちゃいました~
返信する
イベント? (kiki-rin)
2009-10-26 21:29:59
そういえば、そういうイベントあったなあ。。。
巻き狩りで体力使いきっちゃって。。。
忘れてた(ノД`)・゜・。

森林の牧場。雰囲気が素敵ですよね。
アイスもおいしかったし、そうそう。確かに
牛さんの目。すっごく優しそうな瞳でしたね☆

最近は寒いのでアイス。はきつかったですか。。。
でも、このコーヒーであったまったのでは?
コーヒー好きの私、こんな自然の中でおいしいコーヒーを
飲めたらほんと一息つけますね☆

いつも応援ありがとうございます♪
26日のランキング応援して行きますね~(*ゝω・)ノ☆ ・゜:*:゜
返信する
素敵♪ (Alice)
2009-10-26 21:31:15
動物と接することが出来るのはいいですよね~
と、こんな素敵な企画があるんですね。
イベントの時 行って見たいですね
・・・行った事が無いので マズは 普通の日、、、ですね。。。
返信する
そうなんです (かりん)
2009-10-27 16:34:07
☆那須パパさん☆
みんなやさしそうな顔をしてて、実際穏やかな
牛たちですよね

こんなイベントがあったんですよ~
第1回目だったみたいですが
白河の方の人が主催らしいので、コッチ方面では
あまり知られてないかもですね。
来てるお客さんの車も福島ナンバーばかりでしたから
返信する
プレゼントは!? (かりん)
2009-10-27 16:44:27
☆かんなママさん☆
そうなんですよ~
不思議ですが、とっても優しい顔をしてる
牛さんたちなんです
のびのび生活してる証拠ですよね

プレゼントは、これから書こうかと思ってますので、待っててくださ~い
ってそんな先延ばしするような、たいそうな物ではないんですけどね
返信する
ご存じ (かりん)
2009-10-27 16:47:43
☆kiki-rinさん☆
kiki-rinさん知ってましたか
なかなかのイベントでしたが、とにかくこの日は寒くてゆっくりできなかったのが残念でした
でも、寒い中で飲むコーヒーはサイコーでしたよ

これからの時期は温かいコーヒーで一息つくのが良いですよね
返信する
第1回 (かりん)
2009-10-27 16:51:31
☆Aliceさん☆
こんなイベントがあったんですよ
白河の人が主催してるみたいでしたからなかなかコッチには情報が来ないのかもです
今回が1回目だったので、成功すれば2回3回と続くイベントになりますよね

意外な場所でのイベントだったので、とっても新鮮でした
返信する