那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

フルーツパウンド♪

2009-12-14 | ウマウマでした
こんにちは

昨日は風も強くてものすっごい寒い那須でした

今日は天気もよくて穏やかでしたと、思ったら先ほどから雨がポツポツなんですよね



週末は虎とあーちゃんのクリスマスプレゼントの下見に行ったりしてきました

皆さんはもう決まってお買い上げしました??

我が家は虎は欲しい物を言ってくるし、幼稚園でサンタさんの話とかも出てる

みたいだからサンタの存在は知ってるみたいけど、あーちゃんはまだサンタが

どういう存在なのか知らないし、まだ早いんじゃないかな~?とか思っちゃって

ますでもさ、虎にあげてあーちゃんにあげないわけにもいかないからあーちゃ

んにもプレゼントをしようかと思っておる今日この頃です







そんな週末は車の点検に行ったり、買い物行ったりとバタバタしながら終わりま

した


今日は金曜日に「明日ゆっくりお茶しよー」と思って作ったコチラを紹介したいと思います


コチラ




フルーツのパウンドケーキ(ってまたデス。ゴメンネー

いつもはヘラで混ぜ混ぜしてるんだけど、最近はハンドブレンダーを使って混ぜ混

ぜしてます

そうすると焼いた時にきめ細やかになるから更にしっとり感が増す感じです



ラム酒漬けのフルーツは、アタシのパパからシュトーレン用に漬けた物をお裾分けし

てもらった物





いろんなフルーツやクルミなどが入ってます





すぐに食べたかったけど、ガマンしましたよ~初日はガマンしました

2、3日後位からが食べ頃ですよね~


とってもしっとりしていて、ウマウマでした



子ども達には駄目かな??と思ったけど「おいしいおいしい」って喜んで食べてく

れてから良かったです


まだあと1回分あるから楽しみですわ










にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へフルーツ系のパウンドケーキにはまってますそんなアタシに

            応援のポチをお願いします


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラゴン)
2009-12-14 16:51:18
こんにちは^^
那須パパさんのところで↓記事を拝見して
ハンバーグのお皿がとってもステキだな~って思っていました。
今素敵な角皿探し中です。

フルーツパウンドおいしそう!!
返信する
Unknown (あやの)
2009-12-14 19:09:53
昨日、トイザラスに行ったら超~混みでした。
しかも希望の商品は売り切れ。
ヨーカ堂やビックカメラにも行ったけど、
売り切れ。
トイザラスのレジはみんなイライラ、
そしてプレゼントの山でした。

毎年、ラム酒付け作ろうと思いつつ
1年経ってます。
返信する
こんばんんは♪ (那須パパ)
2009-12-14 20:27:30
那須ママが涎たらして、PCに齧り付きです.....(^_^;)



美味しそうですね♪
プレゼント決まりました??

我家は先日遊んだ「レゴ」をリクエストしちゃいました(ノ´▽`)ノ


.......那須パパが欲しい!?

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
フルーツ♪ (Alice)
2009-12-14 23:42:53
沢山 入ったフルーツさん達!雅で御座いますー
ほんとにキメ細やかでウマソ~です~(あ、失礼致しました。)
これは絶対”旨し”ですね~

虎君、あーちゃん サンタさんからナニが届くのかなぁ。。。
返信する
私はぁ (りり)
2009-12-15 00:51:07
サンタさんからのプレゼント、かりんさんお手製のフルーツのパウンドケーキがいいです

()ってくらい、本気で美味しそうですぅ

出来たてをグッとこらえて、ちゃんと初日は我慢したのですね
そりゃあ美味しさ倍増どころではなさそうですね

ラム酒漬けを作ってくれるパパさんもステキです
返信する
タラゴンさん (かりん)
2009-12-15 13:24:27
ありがとうございます
お料理上手の人においしそうって言われるとすごくウレシです

この角皿は益子焼きの物なんですよ
ゴールデンウィークや11月に陶器市をやるので手頃な値段で手に入るので、おすすめですよん
返信する
あやのさん (かりん)
2009-12-15 13:26:58
やっぱり混んでますよね
平日にパパに行ってきてもらわないとかな?と
思ってます

希望の商品が売り切れは辛いですね
ネットも売りきれとか続出してるらしいですもんね
あやのさんも息子っちくんに希望の商品ゲットできるといいですね
返信する
那須パパさん (かりん)
2009-12-15 13:29:43
いつでも食べに来て下さい

やっと決まりました
虎が注文してきた物はちょっときわどいですが

レゴにしたんですね
ブロック小さいのにしたんですか??

チビちゃんも、我が家の子ども達も選んだプレゼント喜んでくれるといいですね
返信する
Aliceさん (かりん)
2009-12-15 13:32:26
ありがとうございます~
おいしそうって言ってもらえるのがと~っても
うれしいです
本当においしいんですよ~って自画自賛ですスミマセン

サンタさんから届いたらしますね
返信する
りりさん (かりん)
2009-12-15 13:36:22
ありがとうございます~
届けにいっちゃいますよ

おいしそうって言われるのは本当にうれしいです

お店で売るシュトーレン用のラム酒漬けなので「少ないんだよなー」と言いつつ渋々くれました
返信する