やまぼけの花鳥風月

自転車、登山、アウトドア、自然tec

やりたいなsea to summit MtFuji

2012-12-11 21:27:56 | 登山
sea to summit 来年も高津川にはトライするつもり。
それとは別に、50代後半、何かやりたい、
      sea to summit MtFuji
富士登山は過去3回行ったけど、わが子が小1の時も連れて行った山
北アルプスより楽。でも、なめてはいけないし、日本一。

遠いので移動に時間が掛かるのと、お金がいる。
5合目まで車で行き、車に登山道具を置く、自転車で海岸まで下る。
海から自転車で5合目まで登る。
装備を登山に替えて、3776mMtFujiまで
sea to summit Mt Fuji

お盆前後はマイカー乗り入れ禁止。
8月上旬、私を
sea to summit Mt Fuji に つれてって !!!
↓  自転車のルート(案) 約50km

この後、8合目ぐらいで予約を取って仮眠後、山頂ご来光、お鉢回り、下山

安芸灘とびしま海道サイクリング

2012-12-08 14:11:44 | サイクリング
12月3日、前から行ってみたいと思っていた、安芸灘とびしま海道サイクリングに行ってきました。前日、広島の親戚に止まれば朝早いスタートができると思っていたら、昨夜の好天で放射冷却で広島都市高速が凍結の為通行止めとなり、下道を通ったら下浦刈島到着11時過ぎ。

スタート時点では晴れていましたが、午後曇ってきて後半少し降りました。
そして、このバイクで初めてのパンク。

</object>

↓ GPSでの記録

脳ドック

2012-12-06 21:28:01 | 健康
職場の人間ドックのついでにオプションで脳ドックを受けました。
わずかに加齢/高血圧による変化(白質病変)を認めますが、脳梗塞/脳出血などの脳血管障害や脳腫瘍などの異常はありません。

血管       上から見た図      横から見た図        脳

今後も、アウトドアで体を動かして、元気な高齢者になろう。