加東市議会議員 磯貝邦夫

はっきり しっかり発言して参ります

ブログのコメント

2012-02-21 14:38:45 | 日記
同僚議員の藤尾議員から

藤尾議員のブログの書き込み欄に磯貝のブログにはコメント欄は無い、メールアドレスもない。
情報公開等かいているのならば、自らただすべきであるような趣旨との指摘と受け止めました。

たしかに一理あるかと思いますが、私なりに思うところもありますので、以下大きな心でお含みくだされば幸甚です。

1)ブログにて自分なりの発信をしていること。(情報公開のおおきなとらまえ方)
2)そのことによる見らた方の、意見や思い、捉えられ方、多様な見方はあって当然であること。
3)コメント(書き込み)に関しては、名前が無く意図的ととらざるを得ない事例が多いこと。(直接こられる方も多々あり、話をうけたまわっています。)
4)今回の件においても他人のブログを使ってのことであり、思うところあれば、堂々と手紙.面談等にて言ってもらいたい(限界もあるかも)


ブログを発信することにより、読まれる立場、考え方、あえていえば思想の違い等があるのは当然と思います。
しかし加東市においては、藤尾議員、小川議員とわたしを含んで3名の議員がブログを発信しており、まちの種と云う議員ネットにも掲載されております。

また支持、応援されている議員さんもあると思いますが、見方を変えてのとらえかたもあるのではと思います。


加東市が良くなること、議会議員の役割、姿がみえることの一部にでもこのブログが生かせればとの思いです。よろしくおねがいいたします。

最後に一言

>出る杭は打たれる。でない杭は腐る。
なお一層ブログに励んで参ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿